柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

息子たちと(ちくわも含む)七輪でバーベキュー

 

まいど。

 

暑い暑い!30℃を超える日が続いています(^_^;)

夜はまだ過ごしやすい気温で助かっていますけどね~😅

 

さて、今回は少し前に息子の親友を招いておこなったバーベキューのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは我が家のニュースから。

私の母がとうとうスマホに変えました(どうでもいい情報ですね)
f:id:chikuwanwan1106:20210610220829j:image

なかなかの機械オンチ振りな母は基本的な電話のかけ方にも苦戦していました。もちろん電話がかかって来ても通話する事もできません。

何度かレクチャーする必要がありそうです😖

壁紙は私が勝手にちくわにしてみました(癒しです)

 

それから久し振りにヨメさんの車を洗車しましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210610221501j:image

2~3ヶ月に一度のペースで洗車機で洗っていたのですが、あまりにも汚れていたので手洗いする事に。

 

もちろんワックスもしっかりかけましたよ👍
f:id:chikuwanwan1106:20210610221734j:image

見違えるくらいピカピカになりました😤

 

そして夕方からは息子の親友を呼んでバーベキューです。

コロナで思い切り遊べないので、楽しい時間を過ごす為にバーベキューを計画したんです。

 

早速準備に取りかかります。

まあ、準備と言ってもイスを出して、火を起こして、食材を用意するだけですけどね。
f:id:chikuwanwan1106:20210610222110j:image

そうそう、ちくわも参加ですよ😊

 

息子の親友も来てバーベキューの開始です。f:id:chikuwanwan1106:20210610222326j:image

人数がいつもより多いのでバーベキューコンロを使おうか迷いましたが、ゆっくり話をしながら飲み食いをしたかったのでいつものように七輪を使いました。

 

息子たちは会話と食事を楽しんでいましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210610222615j:image

そしてちくわもお肉を貰うために営業中です…( ̄▽ ̄;)

 

しばらくして息子たちはお腹いっぱいになったようで家の中でゲームを始めました。

 

ここからが私とちくわのゴールデンタイムです♪f:id:chikuwanwan1106:20210610223003j:image

ちくわと一緒にのんびりと焼き物とお酒を楽しみます。

 

息子の親友の家から差し入れを頂きました。

南知多にある「魚太郎」という海鮮屋さんのトロサバの干物を頂いたのでそれをアテに日本酒を飲む事に。
f:id:chikuwanwan1106:20210610223306j:image

それにしても立派な干物です。

脂が乗っていて気を付けないと燃えてしまいそう😅

 

焼き上がりました。
f:id:chikuwanwan1106:20210610223735j:image

お酒は長野県の高遠の地酒「仙醸」をチョイスです。

サバの脂が乗りまくっていたので超辛口の「船中八策」や「日高見」や「大信州」なんかで口の中をリセットしながら飲み食いした方が更に美味しく頂けたかもしれないな~😋

 

そして〆はこれ。
f:id:chikuwanwan1106:20210610225245j:image

やはりトンチャン。

安いし旨いし最高です(≧ω≦。)ウヒャ~!

ちょっぴりニンニクも加えて美味しく頂きました👍

 

その後、息子たちも遊び(ゲーム三昧)を満喫したようでした😅

 

それにしても子供たちはこのコロナ禍でホントに気の毒ですよね。

部活動も制限され、たくさんの友人と集まって遊ぶ事もできないんですからね…(-_-;)

眩しいくらいの青春の1ページが…、ホントに勿体ない。

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20210610230316j:image

楽しかった時間の後はちょっぴり寂しくなるものです…😏

…ね、ちくわ。