柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

先日の4連休、久し振りに静岡に(二日目)

 

まいど。

 

すみません。

連休後、ちょっと仕事が忙しくブログの更新が遅れてしまいました😝

 

さて、今回のお話は前回に続き、連休にヨメさんの実家、静岡の富士市に行った二日目のお話です。

そうそう、ちくわの出番はほぼナシです…( ̄▽ ̄;)

 

それは行ってみよう。

 

朝、目が覚めると前日の夜に義弟君が買ってきてくれた馬刺をアテにかなりお酒を飲んだにも関わらず良い目覚め!

これぞ連休効果ですね😆

 

早速息子を叩き起こしてちくわの散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20210804215925j:image

さすがは静岡県、過ごしやすい気候です。

愛知県とは暑さの質が違い、あまり蒸し暑くありません。

お隣の県なのにね~(-ω-;)
f:id:chikuwanwan1106:20210804220526j:image

ちくわ「あまり暑くないね~」

 

さて、散歩を終えてから義弟君と甥っ子と息子と私の4人で出掛ける事に(ヨメさんとちくわはお留守番)

 

行き先は甥っ子の希望で「浜名湖パルパル」という遊園地に決定です。(https://pal2.co.jp/)

遊園地なんて久し振り~♪

…ん?浜名湖

昨日走ってきた愛知県方面に逆戻りやん😱

ま、いいか。

 

道中、みんなでたくさん会話をしながらのドライブです。

 

高速道路を使い、1時間半程で浜名湖パルパルに到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20210804222056j:image

あれあれ、思ったよりも混んでいましたよ…💧

 

…大丈夫、二人ともすべての乗り物に乗れるよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210804222724j:image

実はわが息子は絶叫系が苦手😅

とは言っても対象年齢が低い遊園地なのであまり絶叫系はありませんが…。

 

様子を見ながら列に並びます。
f:id:chikuwanwan1106:20210804224125j:image

息子「ドキドキ…」
f:id:chikuwanwan1106:20210804224145j:image
それにしても暑い。

日陰は良いのですが日向はキツいですわ。

 

そんな中、乗り物を消毒するスタッフの姿が。
f:id:chikuwanwan1106:20210804225328j:image

当然運行回数は減りますが、コロナを拡大させない気遣いがありがたいです🤗

 

その後もいろんな乗り物をに乗りましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210804230809j:image

 

そして〆は浜名湖パルパルで一番のジェットコースター「メガコースター 四次元」です。
f:id:chikuwanwan1106:20210804230855j:image
義弟君や息子が怯みNGの中、甥っ子は喜んで列に並びますΣ(・ω・ノ)ノエ~!  乗るの?

私も乗りたかったのでキャッキャ言いながら二人で楽しく乗りました♪

気が付けば一番乗り物に乗ったのは…、甥っ子でした。

楽しかったね~。

 

さて、火照った体をクールダウンさせるために浜名湖パルパルを出て、北上する事20分ほど「竜ヶ岩洞」という鍾乳洞へ向かいました。
f:id:chikuwanwan1106:20210804233635j:image

よっしゃ!涼むよ~✌️

 

って、みんな考える事は一緒のようで、たくさんの観光客がいてメチャ混んでいました😅

 

まずはお約束の顔出しパネルね😅
f:id:chikuwanwan1106:20210804234142j:image

 

鍾乳洞に入ると…、

お~!涼しいΣ(・ω・ノ)ノ

天然のクーラーです。
f:id:chikuwanwan1106:20210804234230j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210804234327j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210804234340j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210804234353j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210804234402j:image
様々な鍾乳石を見ながら鍾乳洞を歩きます。

閉所恐怖症の方にはキツいかな。

 

鍾乳洞を出ると皆が裸足になっている場所がありました。
f:id:chikuwanwan1106:20210804234549j:image
お!?足湯かな?
ではなく「足水」だって?

 

フムフム…、
f:id:chikuwanwan1106:20210804235042j:image

お!これは冷たいぞ。

鍾乳洞からの水が流れて来ているらしいです。

涼しさを堪能する事ができました。

 

さあ、富士市に戻りますか。

高速道路を使って1時間半ほど走り富士市に到着です。

 

ちくわも私達の帰りを待っていました。f:id:chikuwanwan1106:20210805000303j:image

さ、皆でお散歩するか。

義弟君のおかげで丸一日楽しく遊ぶ事ができました。

 

 

もちろん、この後の夕飯時にめちゃくちゃ飲んだのは言うまでもありませんね…😅

 

次回は連休三日目のお話をしますね。