柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日、軽井沢へ行こう(その2)

 

まいど。

 

今回のお話は前回の続きで、私達の結婚記念日に家族とちくわで軽井沢に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

鹿教湯温泉にある五台橋や文殊堂を見て回った後、次に目指すのは「小諸城址」の「懐古園」。

 

鹿教湯温泉から車で1時間弱で到着🚙

まずは大手門から。

f:id:chikuwanwan1106:20211023180722j:image

どうです?立派な門ですよね。

では懐古園内に行ってみましょう。

あ、わんこO.K.ですよ。

 

三の門が懐古園の入り口となっています。

ちなみに大人は300円です。

f:id:chikuwanwan1106:20211023181517j:image

まずは園内の懐古神社を目指します。
f:id:chikuwanwan1106:20211023181932j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211023182020j:image
ここでも息子の高校入試合格をお願いしました🙏

この石垣の上が天守台。天守閣か屋敷があったのかな。
f:id:chikuwanwan1106:20211023182341j:image

石垣の高さが分かりますね。

 

息子が石垣の造りに貢献するために小石を石垣に積んでいました…😅
f:id:chikuwanwan1106:20211024090641j:image

息子よ、面白い事やってくれるな…(T^T)

 

園内には樹齢500年くらいの欅が。

f:id:chikuwanwan1106:20211024095222j:image

立派ですね~。

 

ゆっくり懐古園を見て回り、いよいよ軽井沢を目指します。

 

ところが軽井沢へ近付くにつれて天気が悪くなり霧雨が降りだし、霧も発生してきました😱オ~イ

 

夕食を食べるためにまずは「ハルニレテラス」へ。

ハルニレテラスは星野リゾートエリアに幾つかのお店が出ていてちょっとした街並みになっている場所です。

 

しかしハルニレテラスに到着すると…。

f:id:chikuwanwan1106:20211024091259j:image

霧が出ていてある意味幻想的な…。  

それにしてもかなり寒い!

そして予約していない私達は食事にありつく事ができませんでした😱

(テラス席なら空きがあったのですが寒いのでヤメにしました)

行き当たりばったりな我が家です…😅

 

そこで軽井沢のアウトレットに向かい、フードコートで食事をする事にしました。

ちくわは車でお留守番です。

アウトレットはハロウィン仕様となっていましたよ🎃🦇🎃
f:id:chikuwanwan1106:20211024093013j:image

フードコートでは長野県の名物の「山賊焼き」を食べる事に。

分かりやすく言うとニンニクの効いているタレに鶏肉を漬け込んで揚げたものです。
f:id:chikuwanwan1106:20211024092502j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211024092515j:image
結婚記念日の夕食にフードコートって…😅

でもボリュームもあり安くて美味しかったですよ。

 

そして宿に到着。

軽井沢アウトレットから数分の立地条件。

わんこO.K.の「ソラホテル軽井沢アウトレット」が今回お世話になる宿です。

経営元が変わりホテル名も変わりました。

それに伴い改装も行われたようです。

これで4回目のくらいの訪問になります。

このホテルは過度なサービスもないので、かなりリーズナブルに宿泊できます。
f:id:chikuwanwan1106:20211024093310j:image

キレイなロビー。

丁寧なフロントの対応。

 

お部屋もキレイですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211024094152j:image

ちくわ用のゲージも備え付けられています。
f:id:chikuwanwan1106:20211024094300j:image

ちくわは遅い夕飯となりました。

そうそう、ちくわにはウェルカムおやつが付いてましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211024094412j:image

 

一通り落ち着いてから、宿に来る前に購入していたお惣菜とお酒を机に並べて改めて結婚記念日のお祝いです。
f:id:chikuwanwan1106:20211024094920j:image

ん?まだ食べるの…?

良いんです、結婚記念日ですから😁

 

と、いうわけで楽しくてあっという間でしたがバタバタとした1日目が終わりました。

 

 

さて翌日の軽井沢散策はまた次回にお話しますね。