柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプーの香り?バーベキューの匂い?

 

まいど。

 

今回のお話は少し前ですが、とある日曜日の我が家の様子をお話しますね。

 

それでは行ってみよう。

 

この日は天気も良く、ちくわには申し訳ないけど絶好のシャンプー日和😆

少し犬臭がするようになったしね😅(犬だからね)

 

まずはいつものように息子と一緒にちくわの散歩から1日が始まります。
f:id:chikuwanwan1106:20211208220345j:image

 

途中で私が大好きなハスキーのユキちゃんにも会いました。
f:id:chikuwanwan1106:20211208220552j:image

相変わらずちくわはガウガウスイッチが入っています…( ̄▽ ̄;)

かわいいのにね~。

 

散歩を終え、朝食を済ませてちくわを洗う準備をします。

 

シャンプーの準備が終わり、お風呂場からちくわを呼びます。

最近は呼べばすぐに脱衣場に来てくれるちくわ。

いつものようにちくわを呼びます。

私「ちくわ~!シャンプーするよ~!!」

「……」

あれ?(-ω- ?) 来ませんよ?

 

不思議に思い、リビングを覗いてみるて…、
f:id:chikuwanwan1106:20211208220811j:image

ちくわは息子とヨメさんの間でぬくぬく寛いでいました😅

こりゃ、呼んでも来ないはずです┐( ̄ヘ ̄)┌

 

私「ほら、シャンプーするよ」

しぶしぶですがこっちの方 にやってきます。
f:id:chikuwanwan1106:20211208222414j:image
よ~し、エライぞ~、ちくわ。

しかし…、
f:id:chikuwanwan1106:20211208222451j:image
顔を背けられてしまいました。

 

そんなやり取りをしながらだったので時間は少しかかりましたが脱衣場まで来たちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20211208223120j:image

また戻らないようにいつも通り引き戸を閉めておきますね。

 

相変わらず泡立たないシャンプーでゴシゴシ。
f:id:chikuwanwan1106:20211208223349j:image

すすぎ。
f:id:chikuwanwan1106:20211208223506j:image
ぶるぶる
f:id:chikuwanwan1106:20211208223538j:image

流れるような作業です😁👍

 

少し寒いのですが外でタオルドライとドライヤーでちくわを乾かします。

f:id:chikuwanwan1106:20211208223634j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211208223804j:image
う~む、‥たくましい(おデブ)な背中😅

 

はい、終わりで~す。
f:id:chikuwanwan1106:20211208223936j:image

シトラス系の良い香りがちくわから漂っています。


そして家に入れてご褒美をあげますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211208224043j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211208224059j:image
嬉しいガム1本をゲットしたちくわです。

 

そしてこの日の夕飯は今年最後の七輪バーベキューをする事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20211208224441j:image
七輪の準備をしていると、毎度の事ですがちくわもソワソワし始めますよ

😅
f:id:chikuwanwan1106:20211208224341j:image

もう特等席を陣取っていますよ。

 

夜はやはり少し冷えるので足元に焚き火を起こして暖を取ります。
f:id:chikuwanwan1106:20211208224716j:image

今回のお肉はイ◯ンのアメリカ産の牛肉を頂きました。

良い意味で脂が少なく、美味しく頂きましたよ。

何度もお肉をお裾分けしているのに、ちくわが「肉をくれ」とうるさいので退場してもらいます😤
f:id:chikuwanwan1106:20211208224648j:image

それでも…家の中から必死の訴え(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20211208225448j:image

ちくわにはたくさんお肉をあげたのでごちそうさましてくださいね。

 

お腹いっぱいになりヨメさんと息子はちくわと一緒に家の中へ。

 

私は少し焚き火の炎を眺めながらゆっくりお酒を頂きました。

そして家の中に入り、ちくわを抱き締めてうたた寝でも…。

 

…ん?今日シャンプーしたばかりなのにちくわからはシャンプーの香りではなくバーベキューの匂いが…。

ま、いいか( ̄▽ ̄;)