柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お!?ちくわ、やっと換毛期が落ち着く。

 

まいど。

 

寒い日が続きますね。

さて、今回のお話は2022年初めてのちくわのシャンプーで、ある事にふと気が付いた話です(タイトルに書きましたが)

 

それでは行ってみよう。

 

先週末の事ですがちくわのシャンプーをする事に。

息子と一緒に散歩も済ませて、
f:id:chikuwanwan1106:20220123151035j:image

朝ごはんも食べてまったりする時間。

もちろんちくわもね。
f:id:chikuwanwan1106:20220123151119j:image

だけど…、

 

私「ちくわ、シャンプーするよ~!」f:id:chikuwanwan1106:20220123151402j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220123151416j:image
こりゃ、寝ぼけてるな…😅

 

ワケも分からず脱衣場に付いて来た感じです(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20220123151826j:image

こりゃいいや👍

 

「さ、さ、こちらへどうぞ」

お風呂場に誘導する私。

しかし、既にちくわも完全に目が覚めたようでしばらく膠着状態…😓
f:id:chikuwanwan1106:20220124074727j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220124074740j:image
ちくわがゆっくりゆっくりお風呂場に入ってきます😅

 

さあ、シャンプー開始です。

 

おやおや?ブラシに抜け毛があまり付いてこないぞ…(-ω- ?)

そう言えば、カーペットにも抜け毛が付かなくなってきたし。
f:id:chikuwanwan1106:20220125194625j:image

おっ!やっと換毛期が終わりましたか!?

あの抜け毛地獄からの解放です😆

 

f:id:chikuwanwan1106:20220125194655j:image

そして新年最初のシャンプーもスムーズに終わりそうです。

 

少し寒いですが外に移動してドライヤー掛けをします。
f:id:chikuwanwan1106:20220125194725j:image
もう少し暖かくなれば良いのですが…🥶

 

はい終了てす。

f:id:chikuwanwan1106:20220126051752j:image

キレイになりましたよ😊

 

そのまますぐにご褒美のガムをあげます。
f:id:chikuwanwan1106:20220126051901j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220126051950j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220126051957j:image
また次も良い子でシャンプーしてちょうだいな。

 

そして夕方、キレイな夕陽を見ながら散歩する事ができました。
f:id:chikuwanwan1106:20220126052113j:image

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20220126052350j:image

夕飯を作ってみました。

ブリの照り焼き、ブリのあら汁、小松菜とツナと塩昆布の炒め物、キャベツとキノコのとろーりチーズ和え。

なかなか美味しかったですよ👍