柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、どこにも行けないある冬の休日の様子

 

まいど。

 

今日の愛知県は朝、起きてみると少しですが雪が積もっていました。

またその話は後日。

 

で、今回はとある休日のちくわの様子をお話しますね(受験生の息子にオミクロンが感染するのが怖くてお出かけを少し控えています)

 

それでは行ってみよう。

 

いつものように休日の朝は息子とちくわのお散歩から始まります。

近所の公園に寄ってみると…。
f:id:chikuwanwan1106:20220205132148j:image

ありゃ!?

水が漏れていたのか凍っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220205140351j:image

かじると冷たいよ…😅

ちくわはつららを見るのは初めてかな。

 

さてこれだけオミクロンが流行るとさすがに外出も控えてる事になり、合わせて受験の息子のためにお出かけも控えている我が家(だからと言って息子は勉強をしているわけでもない…😭)。

そこでこの日は以前、会社の先輩から教えてもらったケーキ屋さんにスイーツを買いに行く事にしました(息子とちくわはお留守番です)

 

お隣の町にある「メリメロ」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20220205140554j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220205140947j:image

このお店の塩シューが美味しいとの事なので、塩シューとケーキを購入しました。

夕食後のデザートで食べよう😋

 

夕方になり、買い物から戻り夕飯の支度を始めるヨメさんが気になるちくわ。

夕飯の支度時のちくわのポジションだそうです😁
f:id:chikuwanwan1106:20220206103850j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220206103908j:image

おこぼれがもらえると思っているのか、キッチンの方を向いて健気にひたすら待機しています(((*≧艸≦)ププッf:id:chikuwanwan1106:20220206104032j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220206104316j:image

その様子を見てクスクス笑っている私に気付いて顔を上げるちくわ。

でも気持ちはキッチンに全集中です。

 

ガマンできなくなったのか夕飯を作っているヨメさんの所に営業に出向くちくわ😁

ちくわ「まいど~」
f:id:chikuwanwan1106:20220206104438j:image

ヨメさんに野菜の切れ端をもらって、大喜びでリビングに戻りガジガジ食べていました。

 

夕飯を食べた後に買ってきたスイーツを食べます。

ちくわもスンスンして気になる様子。

…( ̄▽ ̄;)「おまえの分はないよ」
f:id:chikuwanwan1106:20220206104707j:image

スイーツ美味しかったです。

ただ塩シューが思いの外しょっぱくて、シューの部分だけ食べると日本酒のアテかな?って思うほど。

たまたま塩部分がかたまっていたのか、ホントにこのしょっぱさで間違いないのか…。

次回また購入するまでの謎です…(-ω- ?)

 

特にお出かけをしなくてもちくわを観察していると飽きません、というお話でした😊