柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

久し振りのお出掛け、「ラコリーナ」へ行こう。

 

まいど。

 

2月も残りわずか。

3月になるとより春を感じそうですね。

 

さて、今回は先々週の三連休の二日目に久し振りに家族で滋賀県にお出掛けした時のお話をします。

(注)息子は数週間後に公立高校受験を控えています😰

 

それでは行ってみよう。

 

ヨメさんが「クラブハリエ」に行って、職場で配るバレンタイン用のお菓子を買いたいとの事。

まあ、コロナ禍ですけどね…😅

了解です。

 

まずはちくわと朝のお散歩からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20220222230026j:image

川沿いの道を歩いていたらシラサギでしょうか、ちくわの目にも止まったようです。

 

散歩と朝食を済ませて滋賀県に向けて出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20220222230123j:image

ちくわも久し振りのお出掛けに参加ですよ。

 

今回の目的地、バームクーヘンで有名なクラブハリエの「ラコリーナ」へは田園風景の中、琵琶湖沿いの道を気持ち良く走って行きます。

 

2時間弱で到着です。

何やら不思議な外観の施設ですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20220222230922j:image

バームクーヘンをはじめ、和洋のスイーツのショップやカフェ、軽食を食べる事ができたりする施設です。

しかし残念な事にペットはNGなんです…😭

そういうわけでちくわは車で待機…😅

 

施設内に入り、まずは出来立てのバームクーヘンを食べるためにカフェに向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20220222231551j:image

(画像をお借りしました)

この階段の上がカフェになっています。

この日も2階のカフェから階段を下って1階までズラ~っとたくさんの人が並んでいましたよ😅アリャ~

 

私達も並んでいると、お店の人がメニューを配っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220222231934j:image
焼き立てバームクーヘンセットをチョイス。

ちなみにこのメニューの裏にはバームクーヘンがマスクをしているイラストが…😅
f:id:chikuwanwan1106:20220222231917j:image

状況が状況だけに💧…。

 

30分程待ち、私達の番が来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20220222232509j:image

以外と早かったなあ。

 

さあ、焼き立てバームクーヘンが来ましたよ♪
f:id:chikuwanwan1106:20220222232615j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220222232701j:image
バームクーヘンにホイップが添えられています。

ま、この量だと男の人はあっという間に完食ですわな┐('~`;)┌

でもやはり焼き立てなので柔らかくて香りも立って美味しかったですよ😋

 

その後、ヨメさんがお菓子を買い物している間に、私と息子は軽く昼食としてホットドッグを購入。
f:id:chikuwanwan1106:20220222233225j:image

さすがにバームクーヘンだけではお腹が満たされませんよ😁
f:id:chikuwanwan1106:20220222233326j:image

施設内には田んぼもあり、実際にお米も収穫しているようです。

 

そうそう、ここ、ラコリーナにバームクーヘンを持った「飛び出し坊や」がいました(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20220222233508j:image

さすがですね。

飛び出し坊やは滋賀県が発祥だと聞いた事があります。f:id:chikuwanwan1106:20220222234114j:image

これね☝️

 

さてお気付きの方もいらっしゃると思いますが、ここまでちくわがほとんど出てきていませんよね。

そうです、滋賀県ドライブにはまだ続きがあるのです。

しかし、それはちくわの出番を更に失くす事に…(おおげさ)

 

そのお話はまた次回に~👋