柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お出掛けできない私が最近ハマっている事。

 

まいど。

 

ウクライナとロシアの戦争が日々、報道されていますが、ウクライナの人達が戦火から逃れる姿を見ると胸が締め付けられます😓

平和的な終戦を願うばかりです。

 

さて、息子が公立高校の受験を迎え、さすがに家族で遊びに行くのも気か引ける…😅

そこで今回は珍しくそんな半引きこもりとなった私が自宅でハマっている事を書いてみますね。

 

それでは行ってみよう。

 

お出掛けしない休日。

それでも朝のちくわのお散歩は息子と一緒に行きます。

これは受験だろうが関係ありません。
f:id:chikuwanwan1106:20220308225343j:image

 

散歩と朝食を済ませてしばらくすると…。
f:id:chikuwanwan1106:20220308225431j:image
息子が大好きな高級車のYouTubeを見始めましたよ。

私「勉強は?」

 

しばらくして息子の様子を見に行くと…。
f:id:chikuwanwan1106:20220308225702j:image

ちくわと一緒に寝とるやん!
f:id:chikuwanwan1106:20220308225845j:image
…、
f:id:chikuwanwan1106:20220308225829j:image

ダメだこりゃ…😫

結局、昼まで寝ていました。

 

こっちは出掛けたくてもお前のために我慢してるのに。

 

そんな私が最近YouTubeを見る事にハマっています。

休日の日中、夜を問わず見ています。

 

その中でもお気に入りはと言うと…。
f:id:chikuwanwan1106:20220308230719j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220308230745j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220308230756j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220308230809j:image
松村哲志さんの「メロンシートジャーニー」というYouTubeがお気に入り(見た目は小太りな普通のおっさん)
彼は本職はフラメンコギター奏者のようですが、いろんな所に行ってその土地の美味しい物を食べてきたりと羨ましい限り。
特に私が大好きな伊豆の紹介が多いので、とても楽しく見ています☺️

 

そしてもう一つは言わずと知れた定番中の定番「吉田類の居酒屋放浪記」

f:id:chikuwanwan1106:20220308232217j:image

(画像をお借りしました)

我が家ではBS放送を観ることができないのですが、YouTubeで彼が飲んでる姿を観ることができます。f:id:chikuwanwan1106:20220308232300j:image

この番組を見ながら私も飲んでいると居酒屋で吉田類と一緒に飲んでいる錯覚に陥ります😳

流石は「おっさんの月9」と言われるだけあります。

恐るべし…😅

 

そしてこんなおっさん達を見ながらニヤニヤと楽しそうに飲むおっさん(私)って、すでに末期だな…( ̄▽ ̄;)

 

 

そしてもう一つハマっているのは料理。

ここ最近は毎週末の夕飯を作っていますね。

金曜日くらいから休みは何を作ろうかなってソワソワ、ワクワクしています。

 

最近では念願だった魚が安く手に入りました。f:id:chikuwanwan1106:20220308233619j:image

そう、金目鯛です。

この大きさで900円(多分安い)

とは言えやはりお高い魚なので一尾だけ購入。

 

金目鯛と言えば煮付けですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20220308233850j:image

ちなみにこの日の献立は金目鯛の煮付け、かぼちゃと白菜と鶏挽き肉炒め、小松菜とニンジンのすりゴマ和え、白ネギとほうれん草のお味噌汁でした。

家族で美味しく頂きましたよ😋

 

ただやはり手際が悪いのでかなり時間がかかってしまいましたが、それでも楽しく作る事ができるようになりましたね。

 

 

そんな中、実は息子が第一志望校の受験と面接を終えたばかり。

そうそう、愛知県は公立高校を2校受験できるんですよ。

第二志望校の受験は今週の金曜日で終わります。

最後まで気を抜かないで(イヤ、初めから気を抜きすぎか…😓)頑張ってほしいなあ…。

 

第一志望校に無事合格して良い春を迎え、またたくさんお出掛けしたいものです。