柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

まかせて!もうシャンプーなんて何のその!!

 

 

まいど。

 

三連休ですね(でも最終日😱)

さて、今回は久し振りですがちくわのシャンプーのお話となります(またかと言わずにお付き合いください)

 

それでは行ってみよう。

 

朝はいつものように息子と一緒にちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20220321073404j:image

信号待ちの時は「お座り」をさせて待機させます。

まあちくわの飛び出しを回避させるためですね。


散歩を終え、朝食も済ませてしばらくしてからちくわを呼びます。

私「シャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20220321073856j:image
リビングで寛いでいたちくわがトコトコやって来ます。

そう、いつもは2週間に一度のシャンプーですが、今回は3週間経っています。

何故かちくわがあまり臭くならなかったからです。

 

イヤイヤだけどちゃんとお風呂場まで入ってきましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20220321074308j:image

偉いぞちくわ。

 

早速シャンプーしてちゃっちゃと済ませてしまいましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20220321074454j:image

ガシガシ…。

なんか言いたげな目ですね…😅


f:id:chikuwanwan1106:20220321074634j:image

シャンプーをすすいで…。

f:id:chikuwanwan1106:20220321075230j:image

よし!

じゃあ、外に出てドライヤーだ。

 

外に出るとポカポカ陽気となっていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220321075315j:image

ちくわも陽気のせいなのかドライヤーの風が気持ち良いのか、だらしない顔をしていますね😁

 

ブラッシングをします。
f:id:chikuwanwan1106:20220321075552j:image

ちなみにちくわは普段ブラッシングをほとんどしません。

シャンプーをする前後と換毛期の時くらいかな。

生まれつき毛並みはとても良く、必ずと言って良いほど初めて会う方々からも毛並みについては誉められます😊

 

よっしゃ、おしまいです。
f:id:chikuwanwan1106:20220321080009j:image

男前になりましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220321080056j:image

…( ̄▽ ̄;)

チラッとこっちを見てどや顔です。

 

さ、部屋に入ってご褒美タイムです。

今回も良い子でシャンプーできたからね。
f:id:chikuwanwan1106:20220321080331j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220321080430j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220321080444j:image
この骨型ガムはちくわと私のお気に入り。
硬いので長い間ちくわもカミカミしていますからね。

 

ちなみにこれだけポカポカ陽気になると、ちくわのシャンプーの時私は汗だくになります😵💦

ちくわには良い季節かも知れませんが、私にはこれから厳しい季節となってしまうんです😰

 

おまけ。

この日も夕飯を作ってみました。

f:id:chikuwanwan1106:20220321080623j:image
アスパラやオクラやエノキの肉巻き、イカ&ネギぬた、里芋と鶏ミンチのあんかけです。

美味しく頂きました😋