柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お出かけしない休日、ちくわとのノンビリと。

 

まいど。

 

雨の日が多くなってきましたね。

さて、今回はお出かけ無しの週末、ちくわとの一日を書いてみる事にしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

朝はいつものように息子と一緒にちくわの散歩からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20220606100758j:image

好きな川沿いのお散歩コース。

 

息子が用水路にいたアメリカザリガニ🦞を発見。
f:id:chikuwanwan1106:20220606100851j:image

その辺に生えていた雑草で釣っています。

(これでも高校生…😅長閑ですね~)

 

釣れたザリガニをちくわに見せてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20220606121921j:image

両者とも威嚇しあっています😅

 

他にもミドリガメもいました。
f:id:chikuwanwan1106:20220606122117j:image

さすがにミドリガメは釣れませんよね。

 

それにしてもこの用水路は以前にヌートリアがいた用水路なのですか、アメリカザリガニミドリガメなど外来種の生き物に占拠されているようです…( ̄▽ ̄;)トホホ

 

さて、この日は息子が午前中に部活だったので、部活終わりに息子を迎えに行きがてら、ケンタッキーでテイクアウトして昼食としました。

 

ケンタッキーのチキンはちくわにとって魅惑的な香り…😁
f:id:chikuwanwan1106:20220607074056j:image
これはさすがにお裾分けできないからね。

f:id:chikuwanwan1106:20220607074133j:image

スゴい圧でヨメさんにプレッシャーをかけるちくわ…😅

わんこ用のガムでガマンしてもらいました。

 

午後はウダウダと過ごして、夕方のお散歩はロングコースを歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20220607074241j:image
長~い田舎道。

そして公園へと続くアプローチ。
f:id:chikuwanwan1106:20220607074606j:image
いつもはいろんなわんこと会えるのですが、この日は何故か会えませんでした。
1時間半程歩きましたよ😁

 

ちくわと一緒にのんびりできた休日でした。

 

 

おまけ。

この日の夕飯は息子がペペロンチーノを食べたいと言うので作ってみました。
f:id:chikuwanwan1106:20220607074918j:image

ニンニクがガッツリ効いた野菜たっぷりのペペロンチーノ。そしてタマネギとジャガイモのポタージュスープです。

ちなみに我が家にはミキサーもブレンダーもないので、ひたすら裏ごし作業したポタージュスープとなりました😅

疲れました…😖💦