柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ありゃ、これは梅雨に逆戻りだね…😓

 

まいど。

 

ずっと天気が良くありませんね。

梅雨明けはまだだったのではないでしょうか。

 

さて、今回はそんな雨の休日の我が家の風景を少しお見せしようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

朝起きると天気予報通りに雨…😓
f:id:chikuwanwan1106:20220716182741j:image

これじゃあ、お出かけできないね~…💧
f:id:chikuwanwan1106:20220716231607j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220716231622j:image
ちくわもつまらなさそう…😅

 

だけど、お散歩は行かなきゃね。

ちくわは家の中ではトイレに行かないので…。

犬の頃に家の中でトイレをさせようと、躾を試みたのですが失敗してしまったからかもしれません😓

だから雨でも台風でもちくわはお散歩に行かないといけないんですよ😔

 

と、いうわけで雨だけどお散歩に行くか。
f:id:chikuwanwan1106:20220716232337j:image

お散歩に行こうとして、玄関のドアを開けると…。

…出ました、拒否柴…😅

 

ほれ、オシッコしなきゃ膀胱が爆発しちゃうよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220716232537j:image

雨でも行くの!(((*≧艸≦)ププッ

 

ホントにイヤイヤながらちくわが玄関から出てきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220716232812j:image

まあ、家から出ちゃえばいつものようにお散歩に行くんですけどね。

 

カッパを持っていないちくわは雨の日のお散歩はいつもびちゃびちゃ🐕💦
f:id:chikuwanwan1106:20220716233245j:image

家に帰ってきたらタオルドライです。

 

そして朝ご飯を食べるとまた寝るんだよね😌
f:id:chikuwanwan1106:20220716233511j:image

…カーテンを被って寝るって…、その方が落ち着くんかいなあ(-ω- ?)

 

 

話は変わって、家庭菜園のトウモロコシ🌽が順調に育ち、収穫時期を迎えています。

16本程苗を植えて順次食べ頃になっていますよ。

一度に全て収穫すると食べ切れなく、鮮度も落ちちゃうのでとりあえず2本をもいできました。
f:id:chikuwanwan1106:20220716233737j:image

お店で売っているものよりも新鮮で美味しそう😊

 

実はヨメさんがトウモロコシが大好きなので、家庭菜園で植える数が年々増えていくんですよね😅

 

我が家のトウモロコシの食べ方は茹でて頂きます。
f:id:chikuwanwan1106:20220716234402j:image

ヨメさんのトウモロコシを食べる時の表情と言ったら…。

お見せできないのが残念です😁

ちなみにちくわもトウモロコシが大好きです。f:id:chikuwanwan1106:20220716234917j:image

まあ、わんこにトウモロコシって消化に良くないからあまりオススメできないかもしれませんが…💧

 

翌日、ちくわのう○ち💩から黄色い粒がたくさん出てきました。

 

食事中の方がいましたらホントにすみません🙇‍♂️

 

 

あ~あ、カラッと晴れて欲しいものですね🌞