柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

一年ぶりに岐阜の清流「円原川」で川遊び。

 

まいど。

 

お盆休みですね。

皆さんはどこかへお出かけしますか?それともコロナの影響で家でのんびりと過ごしますか?

 

さて、今回のお話は少し前の休日、あまりにも暑かったのでちくわを連れて岐阜の清流「円原川」へ川遊びに行った時のお話しをしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

暑さでぐったりしていた私達とちくわ。

涼を求めて川遊びするため、ちくわを車に乗せて出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20220810182205j:image

暑くてもお出かけは嬉しそうなちくわ。

 

お昼前の出発となったので道中でランチを食べる事にしました。

「天ぷら酵房 ふりっと」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20220810225338j:image

このお店は天ぷら屋さんで、テラス席ならわんこもO.K.なんです。

しかしこの日はとても暑く、日陰のテラス席もなかなかの気温…😅

ま、ちくわも一緒なので仕方ないですけどね。
f:id:chikuwanwan1106:20220810225601j:image

 

天ぷらの他にもお刺身やたくさんの小鉢が付いてくるセットをオーダーしました。
f:id:chikuwanwan1106:20220810225643j:image

美味しく頂きました😋

 

そして車で走る事1時間程。

目的地の「円原川」に到着しました。
f:id:chikuwanwan1106:20220810230056j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220810230106j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220810230116j:image
前日の雨の影響で川の濁りがありましたが、それでもこの水のキレイさ👀‼️
川のせせらぎとひぐらしの鳴き声でメチャ癒されます😌ウーム…

 

早速、ちくわと一緒に川に足を入れてみます。
f:id:chikuwanwan1106:20220810230431j:image

10秒くらいで足がキンキン痛くなるくらいの冷たさ。

冷たすぎて泳ぎには向かない川なんです😓
f:id:chikuwanwan1106:20220810230650j:image

ちくわもバチャバチャとはしゃいでいましたよ😆💦

 

特に何をするわけでもなく、のんびりと自然の中で寛ぎます。
f:id:chikuwanwan1106:20220810230820j:image

ヨメさんも息子も…( ̄。 ̄)ボー

 

しばらくするとすぐ近くにカップルさんが川遊びに来ました。

ちくわはその二人の事がが気になるようでチョイチョイ冷やかしに行っていましたよ(ちなみにちくわはノーリード🙇‍♂️)

 

なかなか戻って来ないちくわが気になる私達。

(画像の少し右側にカップルさんやちくわがいます)
f:id:chikuwanwan1106:20220810231150j:image

カップルさんに水鉄砲で遊んでもらってました…😅

(ちくわ、スゴいコミュ能力だな…😅)

 

涼を満喫した私達。

そろそろ帰る時間です。

 

この場所からすぐ近くの所にカフェがあり、そこに立ち寄る事に。

「Phin and Bean(フィンアンドビーン」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20220810231910j:image

オーナーさんが自分で建てたお店との事。
f:id:chikuwanwan1106:20220810232316j:image

大きくはありませんがステキなお店です。

ベトナムコーヒーがオススメらしいです。
f:id:chikuwanwan1106:20220810232356j:image

私はブラジルコーヒー、ヨメさんと息子は紅茶でしたが…😅

 

と、いうわけで恒例になりつつある夏の清流めぐり。

私達だけでなくちくわも楽しめたと思います…多分。

 

おまけ。

その日の夕食の後、スイカを食べました。

ちくわにも少しだけお裾分けです。
f:id:chikuwanwan1106:20220810233247j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220810233258j:image

川遊びやスイカで夏を満喫するちくわでした😊