柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

もうすぐクリスマス、いよいよ冬本番です😅

 

まいど。

 

日本海側は寒波が流れ込んで来て、積雪などが大変な状況になっていますね。

 

さて、今回のお話は我が家もそろそろクリスマスという事で、12月のはじめにクリスマスの飾り付けをしたというお話をします。

 

それでは行ってみよう。

 

1年なんてホントにあっという間ですね。

気付けば今年もあと僅か。

そんな中、我が家の玄関もクリスマスムードを出すために飾り付けを。

 

まずは玄関のドアの前に。
f:id:chikuwanwan1106:20221222121820j:image
息子のやることを興味深く見つめるちくわです☺️
f:id:chikuwanwan1106:20221222121809j:image

ん~、良い感じ🎅

 

さて、ちくわの首に巻いているバンダナも冬仕様となりました(クリスマスとは無縁の色ですが…😅)
f:id:chikuwanwan1106:20221223100841j:image

早速巻いてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20221223100917j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221223100929j:image

うん、良いんじゃないの?
 

そしてその夜。

今度は玄関の中にあるちくわのゲージの前にツリーを飾ります🎄
f:id:chikuwanwan1106:20221222122044j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221222122058j:image
クリスマスツリーに飾り付けをする息子とそれを見てるちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20221222122127j:image

はい、できました。

グラスファイバーでできているのでキレイに光ります。

 

毎年恒例ですがガチャピンとちくわのツーショットです。
f:id:chikuwanwan1106:20221222122207j:image

動いちゃダメだよ、ちくわ。

ちくわも帽子を落とさないように、固まってピクリとも動きません(((*≧艸≦)ププッ

まあ、かわいい事!

 

クリスマスってなぜか大人(おじさん)になってもワクワクするものですよね☺️

 

 

おまけ。

我が家のばあちゃんはちくわを牛と思っているのか、時々ゲージの中に野菜を入れています…😅

私「ばあちゃん、ちくわは牛じゃないよ」
f:id:chikuwanwan1106:20221223074604j:image

大根の葉っぱ…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20221223074806j:image

また違う日には白菜…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20221223074823j:image

そして牛のようにそれを食べるちくわって…😓

🐶?🐮?…(-ω- ?)