柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

大変なカロリー消費と簡単なカロリー摂取…😅

 

まいど。

 

相変わらず寒い日が続きますね~。

 

さて、今回のお話は先日の日曜日の出来事をお話したいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

この日の朝、いつものように息子とちくわのお散歩からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20230201074338j:image

散歩の途中、川に降りてみました。

あまりキレイな川ではありませんが…😅

ちくわも恐る恐る川を覗き込んでいます。

 

その後、誰もいない田んぼの畦道でちくわのリードを外してみます。

あり?ちくわがついて来ないで何やらずっとニオイをかいでいますよ…😓
f:id:chikuwanwan1106:20230201074922j:image

…何やってるだか…(-ω- ?)

 

私達「ちくわ~、行くよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20230201075043j:image

トコトコと慌てて早歩きで追いかけてきます。

あ、走って来ないんだ…😅

ちくわもおじさんだしね。

 

さて、この日は特に用事もなくお買い物に行っただけ。

 

その後、夕方の3時くらいから時間が空いたので、ちくわを連れてロング散歩に行く事に。

普段歩かない所を散策するのは楽しいものです。
f:id:chikuwanwan1106:20230201121820j:image

お!キレイな夕陽。

かなり陽が傾いてきましたよ🌇

 

万歩計をセットしてお散歩スタート。

お散歩はたっぷり2時間で約10㎞歩きましたよ😤
f:id:chikuwanwan1106:20230201100604j:image

ん~?消費カロリーはあれだけ歩いたのに、たった500キロカロリー弱か…😭

 

家に着いてぐったりのちくわ。

f:id:chikuwanwan1106:20230201122227j:image

ちくわもお疲れの様子。

 

私は釣りのYouTubeを観ながらビールを🍺😆プハ~
f:id:chikuwanwan1106:20230201122749j:image

ビールが旨い!

 

この日の夜、私の母親の誕生日祝いをしました。

正確には1/28が誕生日でしたが。
f:id:chikuwanwan1106:20230201122415j:image

各々好みのケーキを買って美味しく頂きました。

 

せっかく2時間もお散歩して消費したカロリーもたった1分でチャラとなりました…( ̄▽ ̄;)アリャ~

 

ちなみにちくわへのケーキのお裾分けは…無しでした😁

代わりにわんこ用のガムをあげましたよ。