柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

わんこ嫌いなちくわ、イベント「犬祭り」に行く。

 

まいど。

 

WBCが非常に盛り上がっていますね~⚾

点を取られても取り返す試合は楽しくてお酒が進んでしまいます🍶😁ウヒャ~

 

さて、今回は2月末に行われた犬のイベントに行ってきた時のお話をしようと思います。

人は大好き、犬は苦手なちくわ。

 

 

それでは行ってみよう。

 

この日は家族みんなそれぞれ用事があって、残ったのは私とちくわ。

二人で何処に行こうかとスマホで調べてるいると…。
f:id:chikuwanwan1106:20230312055832j:image

お?「犬祭り」かぁ、近くだし行ってみるかな。

 

早速ちくわを車に乗せて出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20230312061013j:image

実はちくわは犬なのに犬嫌い。

犬のイベントなので少々不安ですが、何とかなるでしょう…😅

 

車で走る事30分くらいで会場の「ぎふ清流里山公園」に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20230312060212j:image

すでに多くのわんこ達でイベント会場の入口はごった返しています😳

そしてあちこちから「ワンワン!」とわんこ達が吠える声が…。

少し緊張気味なちくわ。

 

「どうするちくわ」😁

 

会場となった「ぎふ清流里山公園」は以前は「日本昭和村」という施設だったのですがいろいろとグレードアップして尚且つ無料(ホントに助かる)となった大きな公園です。

飲食店もあるし、ゆっくり長時間遊べる場所となりました。

 

さて、覚悟を決めていざわんこの集団の中へ。
f:id:chikuwanwan1106:20230312154711j:image

ちくわ「ドキドキだよ🐶」

 

たくさんのわんこグッズ関連のブースが並んでいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230313070107j:image

もちろん、人もわんこもいっぱいです。
f:id:chikuwanwan1106:20230313070218j:image

ちくわもわんこの中に突入です💨

 

…おや、あまり違和感なくちゃんと挨拶していますよ。

逆にこのようなイベントに来るわんこは慣れたものなんでしょうね。

みんなおとなしいものです。

 

一通りブースを見て回りながらわんこ達への挨拶をすませたちくわ。

休憩のため、ベンチに座っていると、柴犬が隣にやって来ました。

飼い主さんと少し話をして、わんこの名前を聞いてみると…。
f:id:chikuwanwan1106:20230313074348j:image

え!?ちくわ?Σ(・ω・ノ)ノ
f:id:chikuwanwan1106:20230313074729j:image

なかなか珍しくないですか?

たまたま隣同士の柴犬の名前が同じ「ちくわ」だなんて。

しばらくおしゃべりをさせてもらい、バイバイ👋しました。

 

さて、ゆっくり公園内を歩こうか。
f:id:chikuwanwan1106:20230313075050j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230313075115j:image

広い公園なのでイベント会場を少し離れるとわんこの姿はまばらになります。

ホントにのんびりとお散歩する事ができましたよ。

 

お昼を過ぎ、少しお腹が空いたのでキッチンカーが集まっているエリアへ移動です。
f:id:chikuwanwan1106:20230313075415j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230313075433j:image

わんこのイベントだけにホットドッグを頂きました(笑)

 

その後もたくさんのわんこ達と挨拶をしながら公園内を散策。
f:id:chikuwanwan1106:20230313100422j:image

 

そもそも、柴犬は他の犬種から見ると普段の立ち姿が戦闘態勢に見えるそうです。

・真っ直ぐに立った耳

・無駄に胸を張った良い姿勢

・ずっとガン見

だから「ウチの子は柴犬とだけは相性が悪いんですよ」って言われてしまうんです…( ̄▽ ̄;)

 

今回のイベントでガウガウはしなかったので、ちくわも成長したものだと思いましたよ😭

 

さあ、そろそろ帰るか。

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20230313122549j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230313122601j:image
その日の夜は歩き疲れたりのか、慣れない犬付き合いで疲れたのかは分かりませんがグッタリでした😁