柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

伊豆旅行直前だ。ちくわをキレイにしておこう。

 

まいど。

 

今回のお話はまたちくわのシャンプーのお話となりますが、いつもとはワケが違います。

なぜなら数年ぶりの伊豆へ一泊旅行が直前に控えているからね。

キレイにしておかなきゃね。

 

それでは行ってみよう。

 

いつものように日曜日の朝。

息子とちくわのお散歩です。

散歩道の途中にある小さな児童公園が作り直されていました。
f:id:chikuwanwan1106:20230408053328j:image

公園の遊具で遊ぶ息子(←高校生)

私とちくわ「…┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ」

 

この日はちくわのシャンプーをする日と決めていたのですが、激しめの雨が降り始めました…( ̄▽ ̄;)

 

はじめにも言った通り、旅行前だから雨でもシャンプーは強行しますよ。

ちくわも協力的にすぐにお風呂場まで来てくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20230409105011j:image

ちくわ「きたよ~」

 

よし、じゃあ洗いますか。
f:id:chikuwanwan1106:20230409130204j:image

ワシャワシャ…。


f:id:chikuwanwan1106:20230409130331j:image

良~くすすいで。


f:id:chikuwanwan1106:20230409130454j:image

必殺!柴ドリル~!

…のおかげで私はびっちょびちょ…💦( ̄▽ ̄;)💦

 

そしてタオルドライ。
f:id:chikuwanwan1106:20230409130934j:image

今回は雨が降っているので、この後は外に出てドライヤー掛けができません。

と、いう事は…。
f:id:chikuwanwan1106:20230409131129j:image

お風呂場でドライヤー掛けをしなければなりません。

(ですよね~😅)

抜け毛の多い柴犬を相手にお風呂場でドライヤー掛け…。

お風呂掃除にいつもの倍くらいの時間が必要になりそうです…😱ヒ~

 

仕上げのブラッシングだけは玄関で。
f:id:chikuwanwan1106:20230409134709j:image

これでもまだ本格的に換毛期が来ていないので抜け毛もちくわ的にはまだまだですね…😌💨ホッ


f:id:chikuwanwan1106:20230409194410j:image

ほいっ!おしまい~😁

男前になったよ~!

この後のお風呂場掃除の事は考えたくありませんが、とりあえずはちくわのシャンプーは終了です。

 

良い子にシャンプーできたから御褒美のガムをあげるね。
f:id:chikuwanwan1106:20230409194913j:image

一応、ちくわも見て見ぬふりをします。

ちくわ「…別に気になってませんよ~」

 

私「よし!」
f:id:chikuwanwan1106:20230409195505j:image

ガムをガッチリボールドするちくわでした😅

 

その日の夜、ちくわに更なるうれしい御褒美が。
f:id:chikuwanwan1106:20230409201033j:image

そうです。イチゴ🍓です。

久し振りののイチゴ。
f:id:chikuwanwan1106:20230409200814j:image

ちゃっかりイチゴを4個食べたちくわでした。

 

そして次回はいよいよ我が家が待ちに待った伊豆への旅行へと続きます。