柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

久し振りの伊豆一泊旅行(さあ、二日目スタートだ編)

 

まいど。

 

今回のお話は前回の続きの伊豆一泊旅行の二日目の話をしようと思います。

まだまだ遊びますよ~。

 

それでは行ってみよう。

 

ぐっすり寝た翌朝。

一人ごそごそと起き出し朝風呂へ。
f:id:chikuwanwan1106:20230419075143j:image

贅沢な一時ですね😌💨フー

f:id:chikuwanwan1106:20230419075223j:image

桜の花びらが数枚、温泉に浮かんでいましたよ🌸

 

ちょっとゆっくりし過ぎてちくわのお散歩に行く前に朝食の時間となってしまいました😅

 

昨夜と同じ食事処へ集合です。
f:id:chikuwanwan1106:20230419100238j:image

朝食はパンが出ました。

トマトのスープ、サラダ、ヨーグルト。

 

そしてプレーンオムレツ。
f:id:chikuwanwan1106:20230419100430j:image

キレイですね😳

 

最後にフルーツのデザート。
f:id:chikuwanwan1106:20230419100619j:image

すでに満腹です😋

そして食後のコーヒーを頂きました☕😌

 

さて、ちくわのお散歩をしなくては…。

宿のオーナー奥さんから歩いて数分の所に「峰温泉大噴湯公園」という場所があり、ちょうどお湯が吹き出す時間だとの事。

では、というわけで私と息子とちくわでその場所へ朝のお散歩に行く事にしました。

ヨメさんは朝の身支度で忙しいとの事…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20230419122105j:image

今日は良い天気で青空が広がっています。

 

歩きだして10分程で「峰温泉大噴湯公園」に到着です。

f:id:chikuwanwan1106:20230419122242j:image

…空いてる…。

 

公園内に入ると朝早いせいか数組の見物人しかいません。


f:id:chikuwanwan1106:20230421100736j:image
この温泉を利用した温泉卵が作れるようで、そりゃ作りますよね😁

 

とりあえず3個卵を買い(1個100円でした)、教えてもらった場所にセットします。
f:id:chikuwanwan1106:20230420075009j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230420074947j:image

楽しみですね~😆

 

で、しばし待つことに。
f:id:chikuwanwan1106:20230419150418j:image

 

温泉卵が出来上がるのを待っている間に温泉が噴き出しました。
f:id:chikuwanwan1106:20230419150310j:image
そうだった、温泉卵は二の次でメインの目的は噴き出す温泉を見る事でしたΣ(゚ω゚)ハッ

 

温泉は空高く噴き上がり、周りはベッチョベチョに…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20230419150322j:image

危ね~😅

 

噴湯も数分で終わり、お楽しみの温泉卵の回収時間です。
f:id:chikuwanwan1106:20230420074319j:image

ちくわも濡れた足元を注意しながら、ワケも分からず卵の回収に向かいます。


f:id:chikuwanwan1106:20230420075056j:image

さて、美味しくできているかなあ…。

 

できたの熱々の卵の殻を向いていき、一口頂きます。
f:id:chikuwanwan1106:20230420074708j:image

うめ~!

ちくわにも少しだけお裾分けしました。

 

さあ、宿に戻るか。

 

車に荷物を積み込みます。

f:id:chikuwanwan1106:20230420085539j:image

いよいよ、宿とお別れの時間となりました。

最後にオーナー夫妻にお世話になりましたと挨拶をして息子も一緒に写真を撮らせて頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20230420085706j:image

美味しい食事をありがとうございました。

 

私達、家族の写真も撮って頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20230420085941j:image

「かわづの里」さん、また泊まりたい宿でした😊

 

こうしてオーナー夫妻と別れを告げ、旅行二日目がスタートです。

 

今回はここまでにしたいと思います。

 

次回をお楽しみに~👋