柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

長野県阿智村の「花桃の里」はホントにスゴかった🤩

 

まいど。

 

いよいよ私もゴールデンウィーク突入です。

遊びに行きたい所はたくさんあるんですけどね。

でも日にちが足りないし、渋滞はイヤだしなあ…┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

さて、今回のお話は4月中旬に以前から気になっていた南信州の「花桃の里」に行ってきた時のお話をします。

かなり花桃がキレイらしいので少し時期は早いと思われましたが行ってきましたよ✌️

 

それでは行ってみよう。

 

花桃の里」の事は少し前から聞いた今回がありました。

スゴくキレイな場所だけどスゴく混むらしいと…( ̄▽ ̄;)

(「花桃」とは観賞用のキレイな花が咲く桃で、実は食用ではないようです。

我が家にも1本植えていますがキレイな花を咲かせますよ☺️)

 

まあ、とりあえずちくわの朝の散歩に行くか。
f:id:chikuwanwan1106:20230501123249j:image

良い天気です😊

 

朝食を済ませて、結局出発は11時頃😓ヤバイ
f:id:chikuwanwan1106:20230501150731j:image

渋滞してるだろうなあ…😓

 

高速道路を順調に飛ばして1時間程で最寄りの園原インターに到着。

ただやはりここからの渋滞時ががスゴかった😱

 

そうそう、阿智村自体に花桃はたくさん植えてあるようですが、大きく分けて「昼神温泉エリア」と「月川温泉エリア」の2つがあります。

特に今回向かった月川温泉エリアの方が規模が大きいようです。

 

そして目的地の月川温泉方向の「花桃の里」ではなく、逆方向の昼神温泉方向で昼食を食べようとしたのですが渋滞&どこの食事処もスゴい行列…💧

 

そのままUターンして花桃の里でお祭りをやっているようなので屋台で何か食べる事にしました。

そしてやはり花桃の里に向かう時も大渋滞…😱

 

それでも何とか駐車場に到着です。

会場までは少し歩きますが…、
f:id:chikuwanwan1106:20230502074524j:image

道中もこの景色😳

これは期待できますよ。

 

さてお祭り会場まであと少し。
f:id:chikuwanwan1106:20230502074722j:image

屋台が見えてきました。

…が、
f:id:chikuwanwan1106:20230502074745j:image

ま、当然のように人だらけ。

軽くオムソバを食べようと並んだのですが30分以上待つ羽目に…( ̄▽ ̄;)

次回は先にどこかのサービスエリアで昼食を済ませるか、お弁当を持って来た方が良さそうですね。

 

では花桃を見に行きましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20230502075155j:image

川沿いに鯉のぼり。


f:id:chikuwanwan1106:20230502075446j:image

この日の開花状況はまだ5~6分咲き。
f:id:chikuwanwan1106:20230502092959j:image

それでも見渡せばキレイな花桃がたくさん咲いています。
f:id:chikuwanwan1106:20230502093117j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230502093128j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230502100339j:image

 

中には一本の木に白やピンクの花が咲いているもの。
f:id:chikuwanwan1106:20230502093144j:image

 

一つの花で花弁ごとに色が違うものもありました。
f:id:chikuwanwan1106:20230502093154j:image

え~とこれこれ☝️


青空と白や赤やピンクなどの花が映えますね。


f:id:chikuwanwan1106:20230502093330j:image

私はちくわを抱っこして。


f:id:chikuwanwan1106:20230502093343j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230502093354j:image

息子はちくわと花の中を歩いて。


f:id:chikuwanwan1106:20230502093424j:image

そしてヨメさんと息子とちくわと。

 

これでも満開じゃないだなんて…😅

満開となるとどれだけキレイなんだろう…(-ω- ?)

 

この花桃の里は広いだけあってたくさんの人達が来ていますが、それほど混みごみしているわけではなかったですよ。

花桃をしっかり満喫する事ができました。

 


おまけ。

帰りの高速道路のサービスエリアでスタバに寄り、「theメロンofメロン」を息子が購入。
f:id:chikuwanwan1106:20230502122114j:image

スゴく美味しかったようですよ😁