柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

息子とロードバイクサイクリング(瀧川神社~メリダ編)

 

まいど。

 

今回のお話は前回の続きになりますが、息子と「メリダ」のレンタルロードバイクでサイクリングをした話の続編です。

 

それでは行ってみよう。

 

三島大社までやってきた私達。

メリダ X ベース」に戻るにはまだちと早い。

もう一ヶ所くらい寄れるなぁ、という事で以前から気になっていたパワースポットに行く事にしました。

 

その場所は「瀧川神社」といいます。

三島大社から自転車で10分弱ほどの距離。

 

慣れないロードバイクで結構お尻が痛くなっていますがもう少し頑張りましょう💪😊

 

予定通り10分弱で到着しました。
f:id:chikuwanwan1106:20230522075130j:image

ほとんど参拝者もなく、周りに何もないひっそりと佇んでいる神社です。


f:id:chikuwanwan1106:20230523051608j:image

鳥居からすぐに拝殿が見えるとても小さな神社。


f:id:chikuwanwan1106:20230523051737j:image

「瀧川神社」というだけあって水に関する神様を信仰しているらしいです。
f:id:chikuwanwan1106:20230523052132j:image

小さな滝と木陰が気持ち良いです😌

 

キレイな川も流れていて、何だか落ち着く場所ですよ☺️
f:id:chikuwanwan1106:20230523052227j:image

これがパワーを頂いているって事ですかねぇ🤗


f:id:chikuwanwan1106:20230523052448j:image

最後まで無事にサイクリングができますように🙏

 

さて、そろそろレンタルの終了時間も近付いてきたし、メリダに戻りますか。

 

まあまあ日差しも強く少し日焼けをした私達。
f:id:chikuwanwan1106:20230523074233j:image

途中、振り替えると狩野川沿いから富士山が見えたので止まって記念撮影。

 

ずっと私が先頭を走っていましたが、途中で息子に前を走ってもらいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230523074335j:image

息子が高校生になってもこうやって一緒に遊べる事は良いもんだなぁって、ロードバイクに乗る息子の後ろ姿を見ながらつくづく感じました😌ウンウン

 

そしてサイクリングが終了。

このレンタルには最後に敷地内にある温泉も入る事ができるので、疲れた体をゆっくり温泉で癒す事ができます。

 

温泉にも入ったし、お土産も買ったし、名残惜しいけど帰るか。
f:id:chikuwanwan1106:20230524012109j:image

みんなへのお土産は「ボンボンベリー」さんのイチゴのバウムクーヘンとパンです😋

 

そしてヨメさんの実家に帰ってきました🚙💨

息子と一緒に楽しかったサイクリング話をみんなとしましたよ😄

 

そうそう、ちくわの散歩もしなきゃね。

疲れていましたが、ちくわはずっとお留守番でしたからね…😅

 

久しぶりに会ったご近所の柴犬とも挨拶。
f:id:chikuwanwan1106:20230523122842j:image

さくらちゃんというかわいらしい女の子です。

 

富士川の河川敷まで来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20230523123030j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230523123106j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230523123132j:image

キレイな富士山を見る事ができましたよ👍

 

また秋にでもメリダに行って今度は中伊豆を攻めてみるのも良いかもしれないなあ😁