柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ここ最近の出来事をまとめて小ネタ集。

 

まいど。

 

今回のお話は5月中にあった出来事だけど、ブログ1話にならないものを集めて1話にしてみました。

…決してネタ切れではありませんよ…😅

 

それで行ってみよう。

 

・夏野菜を植えた畑

ゴールデンウィーク明けの平日、少しずつ耕していた畑に例年通り夏野菜を植えました。
f:id:chikuwanwan1106:20230605215404j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230605215605j:image

ちくわも畑の周りをチョロチョロしています。

ラインナップはキュウリ、ミニトマト、トウモロコシ、シシトウ、シソ、モロヘイヤ、ツルムラサキ、ツルナシインゲン、オクラなどです。

ヨメさんの希望通り今年もトウモロコシが多めです…😅

私が大好きなナスやピーマンを植えたかったのになあ…😅

 

・洗濯機…逝く😭

10年近く使っていた洗濯機がとうとう逝きました。f:id:chikuwanwan1106:20230605220211j:image

ガコンガコンと異音を立てながら動いていたのですが、とうとう動かなくなりました。

洗濯ができなくなると困るのでチャット電気屋さんに買いに行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20230605220324j:image

新しい洗濯機。

音が静かで、あれ?動いてる?って確認しに行くくらい良いです👍

 

・久しぶりの料理

半年くらい前まで毎週末は夕食を作っていたのですが久しぶりに包丁を握りました。
f:id:chikuwanwan1106:20230605221226j:image

心配なのかちくわがちょいちょいキッチンまで私の様子を見に来てくれましたよ😁


f:id:chikuwanwan1106:20230605220928j:image

息子がペペロンチーノを食べたがっていたので、「野菜たっぷりのペペロンチーノ」と「ジャーマンポテト」と「新玉ねぎの丸ごとスープ」です。

繊細な味付けは苦手です…😑

 

・ちくわ、また外耳炎に…。

これは5月31日の夜にちくわが耳を痒がっていたので、また外耳炎だと判断して翌日の6月1日に仕事が終わってからちくわを連れて動物病院に行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20230605221946j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230605222024j:image
拒否柴になるちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20230605222102j:image

緊張気味で順番を待つちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20230605222136j:image

観念したちくわ。

やはり、軽い外耳炎だったようで獣医さんに処置してもらいました😌💨ホッ

 

今回のこれはなかなか良い企画だと思いました(自画自賛😆)

始めに言ったように1話にならないような話は今までお蔵入りしていたのですが、こんな感じで寄せ集めれば1話になりますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

決してネタ切れではありませんからね~!

あの話やあんな話やあの時の話などまだまだいっぱいありますよ~、乞うご期待…(¬_¬)