柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

何ですと?ビール祭りだって?

 

まいど。

 

朝のお散歩はちょうど気持ちの良い気温になってきましたね。

さて、先日の日曜日に犬山城下町でビール祭りをやっていると聞きつけ居ても立ってもいられず行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつもの朝のお散歩から。

息子も夏休み最後のお散歩です。息子曰く、まだ遊び足らないようで学校イヤだなあってこぼしていましたよ( *´艸`)

f:id:chikuwanwan1106:20190903000027j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190903000040j:image

そんな散歩道で突然ちくわの対戦者が現れました。

フィールドはご覧のような田んぼの畦道。
f:id:chikuwanwan1106:20190903000157j:image

対戦者はコイツだ~!

f:id:chikuwanwan1106:20190903000336j:image

分かりにくいかもしれませんがホントに小さいザリガニです。

大きくハサミを振り上げてちくわを威嚇しています。f:id:chikuwanwan1106:20190903000521j:image

ちくわも負けずにパンチ👊を繰り出します。

お互いに一進一退の攻防でしたが、ザリガニがちくわの気迫に押されたのか田んぼの中に逃げていきました。
f:id:chikuwanwan1106:20190903000840j:image

ちくわの勝ち~!!

 

さてさて、午後から犬山城下町のビール祭りに家族とちくわも一緒にお出かけです。

f:id:chikuwanwan1106:20190903001057j:image

車中ではちくわも身を乗り出して家族の会話の中に入ってきます。

何を話しているかは理解していないでしょうけどね…( ̄▽ ̄;)

 

走ること20分。犬山城下町に着くとやってる、やってる。
f:id:chikuwanwan1106:20190903001827j:image

ふ~ん、金曜日の夜からやっていたんだね~。f:id:chikuwanwan1106:20190903002029j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190903002043j:image

普段の土日も観光客がたくさんいますが、今回はいつも以上に混んでいました。

 

まだまだ暑いのか甲冑武者のおじさんたちが日陰で一休みしていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20190903002337j:image

不審者には容赦ないちくわは激吠えです。

周りの観光客から笑い声が…( ̄▽ ̄;)

お騒がせしましたε=(ノ゚д゚)ノ

 

それから新しく犬山本丸スクエアっていうスポットも出来ていました。

f:id:chikuwanwan1106:20190903003008j:image

かき氷や飛騨牛たこ焼きやピザなど5店舗が集まってゆっくり座って食事ができるようです。

ただ、少し値段設定が高いかな💧

 

私達も食べ歩きを楽しみました。
f:id:chikuwanwan1106:20190903003554j:image

おでんとビール。


f:id:chikuwanwan1106:20190903003658j:image

守口漬けと焼き飯の串。
f:id:chikuwanwan1106:20190903003732j:image

他にも蕎麦やケイチャン唐揚げなど頂きました。

あ、ビールもお代わりね。

 

ホントに食べ歩きに向いている食べ物のお店がいっぱいです。油断しているとまあまあお金を使ってしまうので皆さんがもし犬山城下町にお越しの際にはゆっくり吟味しながらの食べ歩きをオススメします。

 

さて、一通り食べて、飲んでを楽しんで帰途に着きます。

f:id:chikuwanwan1106:20190903004640j:image
帰りも車の中ではちくわが前席に寄りかかっています。
で、ブレーキをかけると前足をヨメさんの肩に乗せて踏ん張っていました( *´艸`)

f:id:chikuwanwan1106:20190903070706j:image

おっとっと。

 

今回もちくわにたくさんの人から声を掛けてもらいました。ホントにありがとうございます。

飼い犬が褒められるとこちらも嬉しくなりますよね♪