柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

有休取って人間ドックに行こう。

 

まいど。

 

週末はまた台風の影響が出そうですね。

何だか今年は毎週末に台風が来ているイメージが…。

台風の備えを皆さんはしていますか?

私はしていません!🙇‍♂️

 

さて、会社で義務づけられている健康診断を受診するために今日は有休を取って人間ドックに行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

会社での集団健康診断もあるのですが、私はより精度の高そうな人間ドックを毎年受診しています。

ま、会社をお休みできるしね♪

 

朝の8時半からあらかじめ予約していた病院に行って受付を済ませます。

f:id:chikuwanwan1106:20190906185427j:image
お願いしま~す。

身長、体重、視力、聴力、心電図、エコーなど無事に済ませます。血圧は少し高めでした(やっぱりね)

問題は…、そうバリウム( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20190906185841j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190906185853j:image

レントゲンや胃のレントゲンの機械が物々しく並んでいます(ひ~!😱)

バリウムを飲んで機械の上で、のたうち回って…。

うっ!ゲップが出そうだけどガマンガマン😰

こんなに医学が進歩してきたのにこのバリウムって…。

頭の良いお医者さん、何とかなりませんかね~?

 

一応一通りの検査を終わらせました。

後は結果待ちです。

血圧以外は問題無さそうです。

 

午後からはヨメさんと一緒に各務ヶ原アピタの草叢ブックスに行って本を購入しながら隣接するスタバでコーヒータイム☕

f:id:chikuwanwan1106:20190906215726j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190906215743j:image

本屋に置いてある本を読みながらコーヒーが飲めます。

何時間でも滞在できるヤツや~ん♪

2時間位滞在してしまいました。

 

我が家に戻りちくわのお散歩。

f:id:chikuwanwan1106:20190906220232j:image

昼間は暑いものの、夕方は過ごしやすい気温になりましたね。

 

途中でネコを散歩しているおじちゃんと会いました。f:id:chikuwanwan1106:20190906221245j:image

一昔前にはネコを散歩している人はあまり見かけませんでしたが最近ではよく見掛ける光景ですね。

ちくわも興味津々です。

 

我が家に戻ってからはちくわの夕飯です。f:id:chikuwanwan1106:20190906224542j:image

最近はドライフードだけでも食べてくれますが、食べたり食べなかったり…( ̄▽ ̄;)

とにかく食欲にムラっ気があります。 

柴犬ってそんなことあるんですかね~?

 

食後はオモチャをガリガリ~。

f:id:chikuwanwan1106:20190906224233j:image

頭隠して尻隠さずですね。

机の下では…。
f:id:chikuwanwan1106:20190906225904j:image
こんな感じでした。

f:id:chikuwanwan1106:20190906225957j:image

さて、今夜のお酒はこれ。

f:id:chikuwanwan1106:20190906230032j:image

秋田のお酒。

「うまからまんさく」

名前の通り辛口で芳醇なお酒です。

ちなみにお酒のアテは我が家で採れたモロヘイヤ(左)と

シシトウ(右)です。

しか~し!シシトウが唐辛子級に辛いものが混入していました(T^T)ヒ~!!

何で辛いのが混ざっているの~?! 

辛いシシトウを見分ける術を知っている方いらっしゃいましたら教えてください~!

 

明日はまだ台風の影響が少ないようなので家族で滋賀県の方にお出かけをする予定です。

またその報告は後日にUPしますね。

それではみなさんも良い週末を~。