柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわの大事なアイテムって…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

さて、息子の私立高校の受験が始まりました。

とある公立高校が第一希望なので、滑り止めの私立高校受験は受験の雰囲気を確認する練習みたいなものですかね(それでも滑り止めは合格しろよ)

 

さて、今回のお話はお出かけネタではありませんが、お付き合い願いたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

1月のとある週末、息子も受験目前というわけでお出かけもできず、私達は家でゆっくり過ごす事に。

ただし、ちくわの朝のお散歩は息子も行きました。

気分転換にもなるしね。
f:id:chikuwanwan1106:20220203001815j:image

これはまた絶好のお出かけ日和だなあ…( ̄▽ ̄;)

でも息子のためにガマンガマン😓

 

この日は不思議と暖かく、少し着込めば全く寒さが気にならないくらいだったので、ローチェアを引っ張りだして、縁側でのんびり読書をしてしまいましたよ☺️
f:id:chikuwanwan1106:20220203002130j:image

ちくわものんびり日向ぼっこ。
f:id:chikuwanwan1106:20220203002627j:image

しばらく本を読んでいると…、

ちくわが夢の中の世界に行ってしまいました😅

 

さて買い物に行って今日もまた夕飯を作ろうかな。

 

最近、ゆっくりと(手際が悪いので時間がかかってしまう)夕飯を作るのが楽しくなってきました。

 

で、今回はというと。
f:id:chikuwanwan1106:20220203003737j:image

カニかまのカニ玉、白菜と豚肉の中華煮、大根と豚肉のカレー炒め、タマゴスープです。

食材がかぶりまくっているのは目をつぶってくださいね…😅

でも美味しかったですよ😋

 

さて、夕飯も済み、まったりとテレビを観ながら寛いでいると、ちくわが自分の食器を持って私達の方にトコトコやって来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20220203004451j:image

もちろん、夕方の散歩の後にちゃんとご飯はあげましたよ。

何かくれのアピールですかね?
f:id:chikuwanwan1106:20220203004612j:image

何故か笑えませんか?

 

食器を加えた口が丸くなって、かわいい顔になっています(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20220203004650j:image

 

そして食器を取り上げるフリをすると…、
f:id:chikuwanwan1106:20220203004838j:image

お~コワ!

f:id:chikuwanwan1106:20220203004923j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220203004949j:image
この少し怒った顔が可愛くて、ついついイタズラをしてしまうんですよね~( *´艸`)

 

ちくわにとってそんなに食器が大事なものなんですかね~😅

食器=ご飯に直結しているからかもしれませんね。

 

そしてしばらくすると。
f:id:chikuwanwan1106:20220203005649j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220203005635j:image

なにやってんだか…( ̄▽ ̄;)

…ん?どこかで見たような…(-ω- ?)

あ~、沢田研二の帽子の被り方だわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220203010410j:image

(画像をお借りしました)

 

この後、ちゃんとリンゴをゲットしたちくわなのでした😌