柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

あ~あ、悪天候だ。でもキス釣りに行くよ。

 

まいど。

 

みなさん、台風の影響はありませんでしたか?

私が住んでいる所は今回の台風では幸いにもほとんど影響がありませんでした😌💨

 

さて、今回のお話は私の趣味でもある釣りの話になります(1カ月くらい前の話になりますが…)

 

…また来ちゃいました、海!

今回は一人ですが、前回同様に息子と一緒に釣りに行った時と同じ福井県にお邪魔してしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20210918204027j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210918210032j:image

ただどんより雲だらけの空…( ̄▽ ̄;)

…でも良いんです。

海に向かってロッドを振る。これだけでストレス解消になるものなんですよ😄

 

で、今回のターゲットもやはり夏が旬の魚「キス」です。

(先程も言いましたが1カ月前の釣行です)

 

砂浜から気軽に狙えて比較的簡単に釣れるので私も3年くらい前からキス釣りを始めました。

 

エサ(石ゴカイというウネウネした虫エサなので画像は割愛させて頂きます)を付けて仕掛けを海に向かってキャストします。

 

早速、小気味良いアタリがありました。
f:id:chikuwanwan1106:20210918211524j:image

狙い通りにキスが釣れましたよ😊

 

あまり型は大きくありませんが、ちょこちょこと釣果を伸ばしていきます。

 

…が、釣っている場所が砂浜近くという事もあり、海水浴客も増えてきて釣りどころではありません😭

ケガをさせたら大変です😱

でも曇天なのに海水浴するんですね…😅

 

で、泣く泣く納竿となりました。
f:id:chikuwanwan1106:20210918212008j:image

家に帰ってから釣果を確認。

34匹…、ま、あの状況なら仕方ないか…( ̄▽ ̄;)

 

今回も釣ったキスをそのまま使った夕飯を作る事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210918215808j:image

と、その前に夕方のちくわの散歩を済ませておきましょう。

息子と一緒に歩きながら今日の釣りの話や夕飯は何を作るかなど会話しながら歩きましたよ。

 

それで今回もですが、
f:id:chikuwanwan1106:20210918220057j:image

キスの刺身、キスも盛り込んだ天ぷら、キスの南蛮漬け、ナスの煮浸し(私がナスが好きなだけ😋)という内容です。

 

ちくわもご飯を済ませたというのに食器を持って来て無言の「何かくれ」アピール…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20210918220430j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210918220547j:image
食器を取ろうとすると「う~!」だって😁
後で何かあげるからガマンしなよ。

 

食後のデザートにヨメさんがリンゴを剥いてくれました。

これはちくわにもあげれるね。
f:id:chikuwanwan1106:20210918220727j:image

「ハイハイ、そんな顔をしなくてもあげますよ」
f:id:chikuwanwan1106:20210918220850j:image
そして大好きなリンゴにありつけたちくわなのでした。

 

実はこの連休に息子とキス釣りに行く予定です。

高校受験だというのに親が息子を連れ回しています。

たまには(?)息抜きも良いんです!

…ん?いつも息抜きばかりしてるやん  Σヽ(゚∀゚;)