柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、知らんぷりをするも…💧

 

まいど。

 

気持ちいい気候になってきましたね。

空を見ると秋めいて、少し空が高くなったような感じがします。

 

さて、今回は恒例のちくわのシャンプーのお話となります(決してネタ不足ではありませんよ~…😓)

 

それでは行ってみよう。

 

今回は少し涼しくなったのでいつものようにお風呂場でお湯を使ってちくわを洗う事にしました。

 

シャンプーの準備をしてちくわを呼びます。

私「ちくわ~!シャンプーするよ~!」

ちくわ「…」
f:id:chikuwanwan1106:20210914182027j:image

ありゃ、また知らんぷりですかい(-ω- ?)?

いつものように決してこちらを見ようともしません。

しばらくお互いにガマンの時間が流れます…( ̄▽ ̄;)

 

しびれを切らしたのはやはり私。

少し声のボリュームを上げてちくわを呼びます。

すると…。
f:id:chikuwanwan1106:20210914182633j:image

近くには来ましたが、やはり顔を向こうに向けて知らんぷり…( `Д´)/ケンカウットルンカ~!

 

さらに声を荒げてちくわを呼びます。

私「ちくわ、いい加減にしときなよ!」

f:id:chikuwanwan1106:20210914182938j:image

ちくわもそろそろヤバいと思ったのか、そろりそろりと顔をこちらに向けました。
f:id:chikuwanwan1106:20210914183246j:image

こうなれば、もうこっちのものです。

こちらが少し怒ったような素振りをみせれば、言う事を聞いてくれます😅

 

それでもやはり少しずつイヤイヤお風呂場に入ってきます。
f:id:chikuwanwan1106:20210914191046j:image

ホントにシャンプーがイヤなんだろうなあ…😅

 

そろそろ覚悟してもらいましょうか。
f:id:chikuwanwan1106:20210914191328j:image

やっとお風呂場まで来ましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210914191410j:image

今回はここに来るまでに少々時間がかかって5分程のロスです。

 

シャンプーを泡立て早速洗います。f:id:chikuwanwan1106:20210915054732j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210915054820j:image
ゴシゴシ洗っていると気持ちいい箇所があるようです😁


f:id:chikuwanwan1106:20210915054946j:image

シャンプーを洗い流して。


f:id:chikuwanwan1106:20210915055027j:image

柴ドリルで水を飛ばして。


f:id:chikuwanwan1106:20210915055110j:image

足元の水気はセルフでナメナメ。


f:id:chikuwanwan1106:20210915055226j:image

イヤイヤ、まだびちゃびちゃだよ  Σヽ(゚∀゚;)


f:id:chikuwanwan1106:20210915055321j:image

ドライヤー掛けの時間を減らす為にしっかりタオルドライをします。

よし、じゃあ外に行くよ。

 

外に出て少しだけドライヤー掛けをします。
f:id:chikuwanwan1106:20210915055531j:image

外はまだまだ暑いですからね。

 

ブラッシングをします。
f:id:chikuwanwan1106:20210915055647j:image

ふわふわでキレイに仕上がりましたね~。

 

ジャ~ン!
f:id:chikuwanwan1106:20210915055758j:image

キラキラを盛ってみましたが私には実際このように見える…😅
f:id:chikuwanwan1106:20210915055939j:image

うん、うん、今回も男前になったよ😊

 

気温的にも少し涼しくなったので水浴びを兼ねたシャンプーもおしまいですね。

 

さてシャンプー後のご褒美のガムです。
f:id:chikuwanwan1106:20210915060050j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210915060123j:image
ちくわ「この一本のためにシャンプーしてるんだな!」

ってオッサンみたいな事を思っていそうです。

ガムをガジガジと美味しそうに食べました。

 

 

さて、この日の夕飯はお手軽にたこ焼きにしましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210915060604j:image

ちくわも何が始まるのか気になるね。
f:id:chikuwanwan1106:20210915060641j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210915060652j:image

ビールと共に美味しく頂きました🙏

たこ焼きにビールって合うんですよね~♪