柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、分身の術~!

 

まいど。

 

今回のお話はちくわのシャンプーの話になるのですが、年始に終わったはずのちくの換毛期がまたやって来て…。

 

それでは行ってみよう。

 

さかのぼる事、4月の初め頃。

ちくわと遊んでいると…。
f:id:chikuwanwan1106:20220420032653j:image

やたら毛が抜ける…( ̄▽ ̄;)

 

ちくわの毛を摘まんで引っ張ると…。
f:id:chikuwanwan1106:20220420032940j:image

ひ~!😱

そう言えば、リビングにもちくわの抜け毛がやたら落ちていたような…。

 

早速、ファーミネーターでちくわの抜け毛を取ってみます。
f:id:chikuwanwan1106:20220420034717j:image

やはり取れる取れる。

これは間違いなく換毛期の第二波でしょう。

しばらく抜け毛取りに没頭していると…。
f:id:chikuwanwan1106:20220420034926j:image

まだまだ抜けるけど、今回はここまで😓フ~

 

お、そうだ。またちくわを作ってみよう。
f:id:chikuwanwan1106:20220420035137j:image

分身の術でござる~!(((*≧艸≦)ププッ

 

そしてこの日はシャンプーの日でもあったので、そのままお風呂場にちくわを呼びます。

私「ちくわ、シャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20220420040300j:image

ちくわ「へ~い…」

すぐにやって来ました👏

 

ヒルのオモチャを発見したちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220420040427j:image

お前のオモチャじゃないよ。

 

ヒルのオモチャが気になりながらもお風呂場へ
f:id:chikuwanwan1106:20220420040635j:image

 

さあ、シャンプースタートです。

抜け毛のせいかシャンプーも泡立たないなあ。
f:id:chikuwanwan1106:20220420040752j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220420040843j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220420040851j:image

 

よし、じゃあ外で毛を乾かそう。
f:id:chikuwanwan1106:20220420040950j:image
ドライヤーを掛けると恐ろしいほど抜け毛が舞い散ります…( ̄▽ ̄;)ヒャ~

 

何とか終了です。

f:id:chikuwanwan1106:20220420041155j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220420041240j:image

はい、今回も男前になりましたよ😁
それでもまだ毛がたくさん抜けてキリがないなあ。

 

ご褒美に恒例のガムをあげます。
f:id:chikuwanwan1106:20220420041445j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220420041452j:image
今回も良い子だったね😊

 

しばらくは取っても取っても終わりの見えない抜け毛との無意味な争いが続きます。

 

でも換毛期って1年に2回じゃないの(-ω- ?)?

 



おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20220420041827j:image

抜け毛シーズンに黒い服は厳禁です…( ̄▽ ̄;)