柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

春の飛騨高山へドライブしよう。

 

まいど。

 

今回のお話は4月9日に岐阜の高山に行った時のお話をしますね(高山が大好きなのでまた行ってしまいました)

ホントは高山祭りに行きたかったのですが、祭りは4月14日と15日の平日に行われるという事で祭り前の土曜日に行く事になりました。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつものように息子と一緒にちくわのお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20220422083235j:image

高校生になっても休日の散歩にはついてくる息子です。

ありがたいものです。

 

朝食を済ませて出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20220422083446j:image

ちくわももちろ同行します。

高山の朝市を見たかったのですが時間的にビミョーな出発時間…( ̄▽ ̄;)

 

🚙~💨

 

何とか11時くらいに到着しましたが朝市はほとんど終わっていました…💧

 

では散策しますか。
f:id:chikuwanwan1106:20220422083756j:image

この日の高山の桜はまだつぼみ状態。

祭りの時には咲いているでしょうね。

 

高山に行くと必ず立ち寄るクロワッサンのお店「アンデルセン」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20220422083937j:image

もちろん購入です。

 

古い町並みエリアも行きますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220422084114j:image

あり?観光客が少なめですね(-ω- ?)

やはり外国人観光客がいないと少しさみしいですね。

まあ、逆にゆっくり見て回れます。
f:id:chikuwanwan1106:20220422084252j:image

大好きなんですよね、この雰囲気。
f:id:chikuwanwan1106:20220422091121j:image

和犬が似合う町並みです。

ちくわもこの町並みが好きなんです(たぶん…😅)

 

高山と言えば「さるぼぼ」ですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20220422091521j:image

以前、ちくわはこの大きなさるぼぼを見て吠えたり噛みつこうとしていましたが、ご覧の通り大人になったものです😌しみじみ…。


そしてやはり私達は食べ歩きもしましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220422091201j:image

酒蔵の日本酒ソフトを食べようとしたのですがアルコールが入っているという事でアルコール無しの甘酒ソフトにしました。

他にも飛騨牛コロッケなども食べました。

 

ちゃんとお昼を食べる為に、わんこO.K.のお店「飛騨あっぽ」さんで高山中華そばを頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20220422091734j:image

懐かしい味のする素朴なラーメンでした🙏

 

さて、散策を再開します。
f:id:chikuwanwan1106:20220422092441j:image

高山の有名な赤い橋、中橋です。

 

わらび餅やさんの「いわき」さん。

f:id:chikuwanwan1106:20220422093001j:image

わらび餅をお土産を買いました。

 

「平田酒造」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20220422093018j:image
日本酒を買いました😋

 

クルッと一通り回って高山を堪能しました。

時計を見ると…2時かあ。

まだ家に帰るには早いなあ。

うん、帰る道中にある下呂に寄って行く事にしますか。

 

という訳で次回は下呂編へと続きます。