柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

高山の帰りに下呂に寄ってみよう。

 

まいど。

 

前回に高山に行ったお話をしたのですが、今回はその続編で高山からの帰りに下呂温泉に立ち寄ったお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

高山の観光を終え、まだ帰るには少し早い時間。

と、いう事で帰る途中にある下呂に寄ってみました。

この日の高山の桜はつぼみでしたが、高山よりも南に位置する下呂は満開との事。

これは期待できそうです😊

 

高山から車で一時間ほど。

下呂に到着です。

 

飛騨川に架かった下呂大橋を渡ります。f:id:chikuwanwan1106:20220425211105j:image

対岸に桜が見えますよ~☺️


f:id:chikuwanwan1106:20220426185915j:image

お~、キレイです☺️

河川敷に降りてみると…。
f:id:chikuwanwan1106:20220426190158j:image

良いですね~。

風がそよぐと花びらが舞い散ります。

この散り始めた桜も好きなんですよね~☺️

多くの人たちも桜を愛でていました。

 

さて、次に下呂の町を散策します。

f:id:chikuwanwan1106:20220426204603j:image

以前にも立ち寄りましたが「ゲロゲロバタースタンド」さんで(店名がエグい…😅)ちょっとだけ小腹を満たします。
f:id:chikuwanwan1106:20220426205018j:image

おにぎりのネギバターと明太バターをチョイス。

旨い!👍

残念ながらネギが入っていたのでちくわは匂いだけだよ。

 

散策を続けると、道路にハートとカエル型にタイルが埋め込まれていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220426210132j:image

下呂(ゲロ)だけにね。

 

そして何故かチャップリンの像が…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20220426210348j:image

後で調べてみたら、特に下呂チャップリンは繋がりがないらしいです…(-ω- ?)ナゼ?

 

最後に「ゆあみ」さんに寄って温かい温泉プリンを頂きましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220426210602j:image

ホントなら店先にある足湯に浸かりながらプリンを頂く事もできるのですが、ウチにはちくわがおりますので…😅

 

さて、お腹も満たされ、桜や町並みも満喫できたので帰りますか。

 

🚙💨

 

そして無事に我が家に到着しました。

お疲れ様でした。

 

今回のお土産。

f:id:chikuwanwan1106:20220426211030j:image

平田酒造さんの「飛騨の華 極辛口」

 

それからわらび餅。
f:id:chikuwanwan1106:20220426211530j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220426211605j:image
トゥルトゥルで旨かったです。

また秋になったら高山に行きたいな。

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20220426211734j:image

ちくわもお疲れかな。

しわくちゃでちくわじゃないみたいΣ(・ω・ノ)ノダレ?