柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

春らしくお花見とバーベキュー。

 

まいど。

 

またまた桜のお花見ネタになります。

今回は前回の落合公園でのお花見の翌日に岐阜県各務原でお花見をした時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

土曜日にお花見をした翌日。

日曜日も天気が良いようなので、この日もお花見に行く事にしました。

我が家から車で1時間弱で各務原に到着。

 

有料ですが駐車場がたくさんあるのですんなりと駐車する事ができました😌💨ホッ

f:id:chikuwanwan1106:20240424184207j:image

駐車場に着き、ラゲッジスペースから様子を伺うちくわ。

もう桜が見えるね~😊

 

境川の両側が桜並木になっています。
f:id:chikuwanwan1106:20240424182106j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240425075451j:image

これまたキレイ😳

f:id:chikuwanwan1106:20240425074953j:image

たくさんの人が桜を見に来ていました。

 

また多くの屋台も出ていて賑わっていましたよ。

今回はお弁当持参ではなく、屋台やキッチンカーからの食料調達です。
f:id:chikuwanwan1106:20240425100320j:image

キッチンカーが提供する食事はオシャレなモノが多いですよね😁

ちなみに私は屋台で必ずジャガバターを買ってしまいます😅

みなさんは必ず買ってしまうものはありますか?

 

お花見を満喫しました😊
f:id:chikuwanwan1106:20240425100935j:image

そろそろ帰りますか。

 

息子が夕食はバーベキューをやりたいと言うので帰りながら食材を調達します。

 

さて、我が家に戻って来てバーベキュースタートです。

我が家の花桃はほとんど散ってしまいましたが幾つかまだ花を咲かせています。

この花を見ながらバーベキューをするか。
f:id:chikuwanwan1106:20240425122113j:image

まだ食材の準備ができていないので私だけフライングして肉厚のシイタケを焼きながらビールを頂きます。
f:id:chikuwanwan1106:20240425122349j:image
ん~、うめ~!

 

ちくわというと…。

彼もバーベキューの準備に大忙し。
f:id:chikuwanwan1106:20240425122650j:image

食器を家の中から持って来て…、
f:id:chikuwanwan1106:20240425122743j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240425122807j:image
食器の置き場に迷っているのかウロウロ…( *´艸`)
f:id:chikuwanwan1106:20240425122858j:image

お、ここに決まったようです…(((*≧艸≦)ププッ

 

後は食材が来るのを待つばかり。

f:id:chikuwanwan1106:20240426150819j:image

…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20240425123109j:image

はい、食材が並び始めましたよ。

 

それでは始めるよ~(私はフライングしましたが…😅)
f:id:chikuwanwan1106:20240425123225j:image

ちくわもお肉にありつけました☺️

 

お肉も無くなりちくわは家の中に入ってもらいます。
f:id:chikuwanwan1106:20240426075207j:image
ちくわ「え~!」

あとは焚き火を眺めながらちびちびと飲むだけです。
f:id:chikuwanwan1106:20240426100139j:image

いつものように焚き火番は息子。

 

私も家の中に戻りどの日本酒を飲もうか迷います😁
f:id:chikuwanwan1106:20240426100326j:image

「赤武 さくら」にしますか。

名前の通りこの時期だけの春酒ですね。

 

つまみは焼きネギと塩鮭。
f:id:chikuwanwan1106:20240426100250j:image

「赤武」はとても飲みやすくて最近のお気に入りの銘柄のお酒です。

今回の「さくら」も少し甘口だけどスッキリとした美味しいお酒で飲みきってしまいました😋

 

花見の「桜」も「赤武 さくら」もまた来年ですね。