柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

カフェから帰ってきて、ちくわと一緒バーベキュー。

 

まいど。

 

暑くてダルい中、大谷選手だけが明るい話題となっていますね。

さて、今回のお話は前回のカフェ巡りの後、家に帰ってきてからバーベキューをしたお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

カフェからの帰り道に2ヵ所寄る所がありました。

一つは食材の買い出しでスーパーへ。

そしてもう1ヶ所は以前から欲しいと思っていた焚き火台を買いにホームセンターのコーナンさんへ。

安い焚き火台を以前から見付けていたんです。
f:id:chikuwanwan1106:20230719181731j:image

これです👆

 

ホントはキャンプの時に使うものなんですが、息子かバーベキューをしながら焚き火をしているので、雰囲気だけでもという事で3000円しないくらいでゲットです😁

 

そしてちくわが待つ家に戻り、バーベキューの準備です。

 

ごそごそとバーベキュー準備を始めると、しれっとまた特等席で待機するちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20230719182224j:image

…もう少し待ってて…( ̄▽ ̄;)

 

ちくわはもうソワソワと落ち着きがありません。
f:id:chikuwanwan1106:20230719182447j:image

美味しいお肉の出番待ちです…😅

 

そして購入したばかりの焚き火台で焚き火も開始。

薪は我が家の庭木を剪定した時の枝を乾燥させたモノを使います。
f:id:chikuwanwan1106:20230720100212j:image

…熱い、暑い…😓

これは春先や晩秋の方が良いですね。

 

そうしている間にちくわは自分の食器を持ってきていました。
f:id:chikuwanwan1106:20230720100446j:image

ちゃっかりしてるよ…┐( ̄ヘ ̄)┌

 

お肉の用意もできたし、そろそろバーベキュースタートです。

f:id:chikuwanwan1106:20230720100628j:image

ちくわ、ヨダレ!ヨダレ!!😱


f:id:chikuwanwan1106:20230720121847j:image
辺りに良い匂いが充満し始めましたよ😁


f:id:chikuwanwan1106:20230720122659j:image

ちくわ、無言の催促ですが、スゴい圧です…😅

 

焼けたお肉がまだ熱いので「待て!」の状態。
f:id:chikuwanwan1106:20230720122714j:image

ヨシ!と言うと美味しそうに食べていました😊


そんな中、息子は焚き火の前で火の番をして、キャンプ気分を味わっています。
f:id:chikuwanwan1106:20230720122739j:image
…暑くない…?

 

私はビールから静岡県の地酒「高砂」に切り替えてちびちびと。
f:id:chikuwanwan1106:20230721074202j:image
ぷは~😆💨

スッキリして旨し!

 

しばらくするとお肉も無くなり、恒例のちくわ退場となりました😅
f:id:chikuwanwan1106:20230721074137j:image

名残惜しそうに外にいる私達を待っているちくわ。

 

食べるものも無くなり、お開きとなりました。

今回も美味しかったね🤗

 

 

おまけ。

その後、リビングでうたた寝を始めた息子とちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20230721074839j:image

…ちくわ、苦しくないか?