柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

まだ少し寒いけど、七輪バーベキューをやってみよう。

 

まいど。

 

今日は暖かかったですね~。

そうそう、やっと息子も全ての高校受験が終わりました。

後は結果を待つたけですね。

結果はどうあれ、応援してくださった皆さんに感謝です。

 

さて今回のお話は少し前の週末に久し振りに七輪バーベキューをした時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

とある週末、いつものように息子と一緒にちくわの散歩からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20220311210132j:image

 

散歩を終え、朝食も済ませてうだうだタイム中。

f:id:chikuwanwan1106:20220312023429j:image

伊豆を取り上げたYouTubeを楽しむ私。
f:id:chikuwanwan1106:20220312023546j:image

ちくわ「やれやれ…┐('~`;)┌」

私「まあまあ…(ー_ー;)」

 

そう言えば暖かい1日になるって言ってたなあ。

この時はまだ息子の高校受験が終わっておらず、遊びには行けない状況。

暖かい休日になるならボ~としてるのも勿体無い。

と、言う事で急遽、家でバーベキューをする事にしました。

 

そうと決まれば早速材料の買い出しにレッツらゴーですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
f:id:chikuwanwan1106:20220312024205j:image

ちくわはまたどこかに連れて行ってもらえると思い、玄関までやって来ます…( ̄▽ ̄;)

 

さて、買い物を済ませて七輪バーベキューの準備O.K.です。
f:id:chikuwanwan1106:20220312135436j:image

日中は暖かかったのですが日が傾くと少し寒いです。

まだバーベキューをするには少し時期が早かったか…( ̄▽ ̄;)

 

ちくわもバーベキューは楽しみです。
f:id:chikuwanwan1106:20220312135843j:image

ちくわにもお肉をあげるからね(ネギやタレが付いた部分は避けます)

(注)夕方の散歩を済ませてちくわは既に夕飯を食べ終わっています。
f:id:chikuwanwan1106:20220312140723j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220312140739j:image

 

肉も焼き上がり、頂きま~す!
f:id:chikuwanwan1106:20220312140816j:image
いや~!肉やビールが旨い!👍
焚き火に当たりながら飲むビールはまた格別ですね。

 

陽も落ち、暗くなり焼く食材もほとんど無くなりました。

残るはおいちゃんのお楽しみの焼き魚の塩鮭のみです。

飲み物も日本酒にチェンジします。
f:id:chikuwanwan1106:20220312141241j:image

ちくわは食べる物が無いので退場願いました。

室内から外にいる私を見つめるちくわ。

…まだ名残惜しそうですね😁

 

塩鮭と日本酒で〆として、私もお腹いっぱいになりました。

満足満足。

 

七輪を片付けて家に入るとちくわも満腹になったのか既に眠そうにしていましたよ( *´艸`)
f:id:chikuwanwan1106:20220312142258j:image

寝て良いよ。

 

 

と、言う事で肌寒くてバーベキューには少し時期的には早かったのですが、美味しく飲み食いできました。

次回は庭の花桃が咲き始めたら花見バーベキューをやりたいと思いま~す😊