柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

これは旨い😆 田子の浦港の生しらす丼!

 

まいど。

 

今回のお話はゴールデンウィーク三日目の美味しかった食事のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

ゴールデンウィークの連休も早いもので三日目となりました(あっという間だな…😅)

 

この日、ヨメさんの実家で義弟くんが夕方からバーベキューをしてくれるそうで楽しみ楽しみ♪

じゃあ、午前中は何しよう…(-ω- ?)

そこで富士市にある漁港、田子の浦港の「田子の浦食堂」さんに今が旬の生しらすを食べに行く事にしました。

少し前にテレビで放送されたから少し混むかもしれないなあ…😅

 

でもその前にちくわのお散歩へ。
f:id:chikuwanwan1106:20230525005803j:image

わ~!今日も富士山がキレイに見えています☺️

 

朝食を軽く済ませて田子の浦食堂さんのオープンが10時30分までゆっくりします。

ヨメさんの実家から田子の浦食堂さんまでは車で10分くらい。

だから10時くらいに出発しますか、な~んて思っていたら、

ヨメさん「ゴールデンウィークは9時30分からオープンだって!」…😱何ですと!

大慌てで私、ヨメさん、息子と車に乗り込みダッシュです🚙💨💨💨バヒューン

 

田子の浦港に到着するとたくさんの人がゾロゾロと食堂に向かって歩いているではありませんか!

オーマイガッ!!

 

食堂は既にたくさんの人で溢れ返っています😖アワワワ
f:id:chikuwanwan1106:20230525013018j:image

まず食券を購入するにもスゴい行列!

 

私とヨメさんが狙うのは限定200食の生しらすが特製ダレで漬けられた赤富士丼、息子は生しらす丼です。

f:id:chikuwanwan1106:20230525013235j:image

まさか食堂でディズニーのアトラクション待ちみたいに並ぶ事になるとは…😭

売り切れるなよ🙏と祈りながら食券売りのおばちゃんにじりじり近付いて行きます。

 

結局1時間近く並んだでしょうか。

何とか、狙い通りの食券を買う事ができました✌️😆

しかし、私達が購入した後、赤富士丼に関しては残り2枚…( ̄0 ̄;)アブネ~!


f:id:chikuwanwan1106:20230525014709j:image

食券を提出して後は丼を受け取るだけ。


f:id:chikuwanwan1106:20230525014849j:image

よっしゃ!赤富士丼ゲットだぜ!
f:id:chikuwanwan1106:20230525014942j:image

生しらす丼ゲットだぜ!
f:id:chikuwanwan1106:20230525015011j:image

旨し!!


f:id:chikuwanwan1106:20230525015518j:image

ガツガツ食べちゃいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230525015229j:image

ご馳走さまでした🙏

ホントに美味しかった。

ちなみに秋にも生しらすが獲れるので次回もまた食べたいと思います(秋もまた旨いらしい…)

 

そしてたまたまですがこの田子の浦港に大型の客船が入港していました。
f:id:chikuwanwan1106:20230525100740j:image

関係者に話を聞くと、いろんな国を周り入港した土地を船に積んだ自前の自転車に乗って、観光するといった各国のセレブの客船らしいです。

 

天気も良く、富士山も見えるので良い旅になるでしょうね。
f:id:chikuwanwan1106:20230525121718j:image

 

前にも言いましたがロードバイク好きな息子は外国人が観光から乗って戻って来るロードバイクに釘付けでした😳
f:id:chikuwanwan1106:20230525122007j:image

贅沢な旅行ですよね~😁

 

さてヨメさんの実家に戻り、バーベキューまでゆっくりします。

そしてバーベキュースタート。

ビールが最初に配られました🍺😋
f:id:chikuwanwan1106:20230525075136j:image

ちくわもバーベキューに参加させてもらいましたよ😁
f:id:chikuwanwan1106:20230525075218j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230525075232j:image

初めて飲む「タコハイ」

f:id:chikuwanwan1106:20230525075313j:image

CMは観た事があったのですが…、

何これ!?メチャ美味しいんだけど😳

 

お肉も野菜も美味しく頂きました。

義弟くん、バーベキューやってくれてありがとう😊

 

さて、明日の夕方には愛知県に戻ります(早いなあ)

明日は早朝から釣り🎣に行こうかなあ。

 

と、いう事でヨメさんの実家、最終日のお話は次回に続きます👋