柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

静岡県最終日、のんびりと「富士宮浅間神社」と「白糸の滝」へ。

 

まいど。

 

台風が来ていますね~⚡🌀☔

勢力の強い台風らしいので心配です。

 

さて、今回のお話はゴールデンウィーク静岡編の最終話となります(まだゴールデンウィークネタなんです…😅)

 

それでは行ってみよう。

 

静岡での最終日となりました。

この日の夕方には静岡県を出て愛知県に戻ります。

 

あまり時間はありませんが最後まで静岡県での休みを楽しみたいと思います。

当初の予定では沼津へ釣りに行こうとしていたのですが、風が強い予報が出ていたので断念…😖

かと言って遠出すると渋滞に巻き込まれるだけなので近場でお出かけ🚙💨

 

そこで向かったのはゴールデンウィーク中に祭りがあった「富士宮浅間神社

ちなみに参加者は私、息子、甥っ子、ちくわです。
f:id:chikuwanwan1106:20230529075343j:image

駐車場に車を停めてしばらく歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20230529100418j:image

お、やってるやってる。

 

お祭りなので屋台もたくさん出ていますよ😁♪
f:id:chikuwanwan1106:20230529100536j:image

ベタですが富士宮焼きそばを購入して食べましたよ😋

 

参拝もしておきます。
f:id:chikuwanwan1106:20230529100635j:image

わんこは多分NGなので私とちくわは門の外で待機。

 

息子と甥っ子が参拝を済ませ、歩いていると馬がいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230529100802j:image

実はこの日の前日に流鏑馬行事(やぶさめ)がありまして、その時に走った馬かもしれませんね。

ちくわはというと…、やはり馬に向かって吠えていました🐶ワンワン…😅

 

そうそう、浅間神社敷地内を富士山のからの湧水が流れるキレイな川があるんです。
f:id:chikuwanwan1106:20230529121739j:image

ちくわはその川が気になり、前足を使って深さ確認。

 

深さが確認できた所まで川に入りザブザブと水遊びを始めました。
f:id:chikuwanwan1106:20230529121950j:image

ひゃ~!それ以上進まないで~😱

たくさんの人がちくわを注目していました(みんなハラハラ😖)

 

さて、帰るにはまだ早いようです。

そこで浅間神社を北上して、「白糸の滝」を目指す事にしましました。

ここも私が大好きなスポットですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230529122453j:image

新緑と優しい滝がホントにキレイ😳スゲー
f:id:chikuwanwan1106:20230529150619j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230529150551j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230529150700j:image

 

そしてすぐ隣には「音止めの滝」f:id:chikuwanwan1106:20230529150734j:image
こちらは迫力がある滝です。

 

この日は暑かったので売店でソフトクリームを買ってみんなで食べましたよ☺️
f:id:chikuwanwan1106:20230529150905j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230529192405j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230529192352j:image
白糸の滝の入口付近もリニューアルされたようです。
昔ながらのお土産屋さんがなくなり、代わりにオシャレなお店が何店か出来ていました。

さあ、帰りますか。

 

ヨメさんが待つ実家に戻り、愛知県に帰るのでした。

皆さん、今回もお世話になりました~。

 

さて、ゴールデンウィークも残り1日は我が家で過ごす事にしています、…が雨の予報。

ゆっくり休む事にするかな。

 

そのお話はまた次回に😁