柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク最終日は…雨…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

台風の影響で大雨になった所もたくさんあったようですね😖

 

さて、今回のお話はゴールデンウィーク最終日のお話をしますね(もう1ヶ月も前になるんだ…😅)

と言っても雨だったので何処にも行けずに家でゴロゴロしていただけなんですけど…😅

それでもお付き合いください。

 

それでは行ってみよう。

 

ヨメさんの実家、静岡県で充実したゴールデンウィークを過ごした私達。

最終日は家でのんびり過ごす事にしていました。

 

朝、起きてみると…予報通り雨…( ̄▽ ̄;)

雨でもちくわのお散歩は行きますよ(ショートコースですが)
f:id:chikuwanwan1106:20230602075009j:image

ゴールデンウィーク最終日の雨ってテンション下がるわ~😖⤵️

 

朝食を済ませても雨でお出かけできないので、家でゴロゴロ、うだうだ。

 

もちろんちくわも例外ではありません。
f:id:chikuwanwan1106:20230602075400j:image

ちなみにうだうだしている息子の足の上で寛いでいるちくわです😅

 

私「ヒマだね~、ちくわ」
f:id:chikuwanwan1106:20230602100520j:image

もう、今にも寝そうなちくわです。


f:id:chikuwanwan1106:20230602100759j:image

あ、寝た…( ̄▽ ̄;)

 

そうそう、ヨメさんがちくわ用にバンダナを買ってきてくれてたんだ。

これね👇

f:id:chikuwanwan1106:20230602100853j:image

今の時期だと、今まで巻いていた春仕様の桜色のバンダナでは少し季節感が違うもんね。

で、青い唐草模様です(季節関係なくない😅?)
f:id:chikuwanwan1106:20230602105605j:image

ちくわに装着。

うん、和柄が似合って良い感じです。

 

そして夕方、弟が旅行のお土産を我が家に持って来てくれました。

f:id:chikuwanwan1106:20230602105640j:image

ちくわの分もありましたよ。

牛タンジャーキーです。

弟よ、ありがとう😊🐶

 

少し小雨になったのを見計らって夕方のちくわのお散歩へ。
f:id:chikuwanwan1106:20230602122048j:image

帰ってきて、タオルでちくわを拭くと濡れたわんこ独特の香りが…( ̄▽ ̄;)…クサイ

 

また来週あたりちくわを洗おうかな。f:id:chikuwanwan1106:20230602122339j:image

そんな私の企み(😏フフフ…)など、露知らずまたグースカと寝ているちくわ🐶💤なのでした。

 

そして夜。

静岡県で買った静岡県の地酒。

左は藤枝市の「志太泉」右は富士宮市の「高砂」です。
f:id:chikuwanwan1106:20230602122609j:image

それらを飲みながらゴールデンウィークを〆としました。

 

 

おまけ。

この春に入ってきた新入社員の内、1人の女の子が4月から昨日までの約2ヶ月の研修を終え、東京本社へ戻ります。

とても素直でおじさんの私でも接しやすく、良い子でした(彼女のお父さんは私とほぼ同い年らしい…😱ガーン)

これから本格的な業務に就きますが、今まで通りニコニコしながら仕事に取り組んでくださいね。

応援してま~す😄元気でな~👋