柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク、絶景😳天空の鳥居を見に行こう!

 

まいど。

 

今回のお話は今さらですが我が家のゴールデンウィーク後半の出来事のお話です。

後半の三連休は天気にも恵まれ気持ちの良いお出かけができましたよ☺️

 

それでは行ってみよう。

 

ゴールデンウィークも後半となり、私達はヨメさんの実家の静岡に行く事に。

ただ今回は山梨に寄り道しながらですけどね。

 

早朝から荷物やちくわを車に詰め込んで出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20220517023438j:image

6時に出発する予定がいつものように1時間遅れの7時出発となりました(お約束😓)

この1時間遅れが今日の日程に影響しなければいいのですが…😅

 

今回は中央自動車道を走ります🚙💨

 

途中の諏訪湖サービスエリアで休憩。
f:id:chikuwanwan1106:20220517024725j:imagef:id:chikuwanwan1106:20220517024821j:image

良いですね~、諏訪湖

ホントに天気も良く、絶好のドライブ日和です☺️

さて、まず目指すは「河口浅間神社 遥拝所」天空の鳥居と呼ばれる場所です。

 

長野県から山梨県に入り、車窓から雄大な富士山が見えます🤗
f:id:chikuwanwan1106:20220517025509j:image

少し雲が気になりますが…😅

 

河口浅間神社を通過して(参拝すれば良かった…😅)、細い山道を走っていきます。

 

目的地には数台分の駐車場があるとリサーチしていたのですが、何せゴールデンウィークだから空いているかなあ…(-ω- ?)

 

運良く駐車場を出る車がいて、入れ替わりに車を停める事ができました😌💨ホッ

 

駐車場から整備された山道を登る事5分くらい。

これは凄いぞ😳絶景です!
f:id:chikuwanwan1106:20220517031134j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220517031305j:image

あの鳥居の前が撮影スポットですね。

ただビミョーに雲がかかっています…😅

 

まあ、とにかく撮りましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20220517031458j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220517031531j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220517033407j:image
…雲が…( ̄▽ ̄;)

実は撮影者の後ろには何組かの人達が順番待ちをしています。

だから手早く撮影をしなければなりません…。

落ち着かない( ̄▽ ̄;)ヒ~

しかもちくわも一緒なので、ちくわがなかなか言う事を聞かないから後ろでクスクスと笑われています(///∇///)

 

しばらくすると雲が富士山の頂上を隠してしまったので、みんなで雲が移動するのを待ちます。

 

待機中、かわいい出会いがありました。

まだ幼い柴犬です。

名前を聞くと「ピカチュウ」だそうです。

…( ̄▽ ̄;)エッ?

外人さんが飼い主だったせいもありますが、なかなかの名前を付けたものです(人の事言えんけど…😅)

f:id:chikuwanwan1106:20220517032535j:image

ヨメさんがウズウズ…、たまらず抱っこさせてもらいました。

メチャかわいい😍
f:id:chikuwanwan1106:20220517032701j:image

ちくわも挨拶してましたよ。

待ち時間の場が和むひとときでした。

 

少し富士山が見えてきたのでまた皆さんも撮影会再開です。
f:id:chikuwanwan1106:20220517033349j:image

…あ、家族全員の写真を撮ってもらえば良かった…😅

 

ちなみに鳥居がない場所での撮影スポットもありますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220517033724j:image

こんな感じね。

なんやかんやで1時間近く滞在してしまいました。

さあ、そろそろ山を降りてお昼ご飯を食べに行こうかな。
f:id:chikuwanwan1106:20220517034021j:image
この景色も良いですね。遠くに河口湖や河口湖大橋が見えます。

さて、昼食はやはりその土地のモノを食べたいですよね。

ほうとう」か「吉田うどん」か…。

たくさんお金を使いそうなので今回は安価な吉田うどんに決定。

ヨメさんにナビってもらい到着したのが「たけ川うどん」さん。

人気店との事。
f:id:chikuwanwan1106:20220517035051j:image

(画像をお借りしました)

 

たまたま1席空いたのですぐに座る事ができましたよ。

今回はなかなかラッキー続きです。
f:id:chikuwanwan1106:20220517035414j:image

肉うどんがオススメらしいですよ。

小麦粉の香りがスゴくて、うどんと言うよりは団子汁(だご汁?)って感じでした。

美味しく頂きました🙏

 

さては次は山中湖の方へ向かいます。

 

話がまだまだ続くので今回はここまで。

次回をお楽しみに~👋