柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク、山中湖の「ペーパームーン」へリベンジ。

 

まいど。

 

あ~あ、我が家の口座にも大金💰が入っていないかなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

さて、今回のお話は前回に続き、ゴールデンウィークの後半の初日に山梨県に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

天空の鳥居や吉田うどん屋さんに行った後、次に目指すは「忍野八海」です。
f:id:chikuwanwan1106:20220520222206j:image

(画像をお借りしました)

ここも私のお気に入りのスポットなんですよね~☺️
f:id:chikuwanwan1106:20220519210311j:image

富士山の伏流水が沸き出していて、山梨県でも屈指の観光スポットなんです。

 

ただこの日は観光客も多かったので満足な写真が撮れませんでした…😭

それでもたくさんの人からちくわに声を掛けて頂きました😊

 

忍野八海売店でお団子を購入。
f:id:chikuwanwan1106:20220519210455j:image

甘辛い味噌がかかったお団子が旨かったですよ😋

 

そして次に向かったのが山中湖湖畔にあるカフェ「ペーパームーン」です。

このカフェのイチオシはアップルパイです。

実は以前に訪問した事があるのですが、たくさんのお客さんがいて、待ち時間がえげつない状態だったので諦めた事のあるカフェなんです。

今回はどれだけでも待ちまっせ~😁

 

忍野八海から走る事20分程。

案の定、お客さんがスゴい事になっていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220519211507j:image

一体、アップルパイを食べるためにどれだけ待たなきゃいけないのか…😅

 

待っている間、ちくわとカフェ周辺を散策します。
f:id:chikuwanwan1106:20220519211736j:image

何だか少し軽井沢に似た雰囲気です。

 

何と桜が咲いていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220519212825j:image

そして山中湖の湖畔に降り立ってみると。
f:id:chikuwanwan1106:20220520133241j:image

何とか富士山が望めました。

 

1時間程待ち、やっと私達の順番が回ってきました。

しか~し!お目当てだったアップルパイが売り切れとの事…😱ウソ~ン

仕方ない、他のスイーツを頂きますか。

私はダークチェリーパイ、息子はラズベリータルト。ヨメさんは紅茶のみ。

f:id:chikuwanwan1106:20220520215738j:image

しかし、これらのスイーツが旨いこと👀‼️

特にダークチェリーパイはここ最近食べたスイーツで一番旨かったです。

このカフェのスイーツがあまりにも旨かったのでヨメさんが慌ててサワーチェリーパイを追加したくらいです。

仲良く3種類のスイーツを3人でシェアしました😋

再度リベンジして次回はアップルパイを食べてみたいなあ…😁

 

そして美味しいスイーツを満喫した私達は最後の目的地の「パノラマ台」に向かいます。

山中湖と富士山がキレイに見えるスポットです。
f:id:chikuwanwan1106:20220520220520j:image

富士山は雲隠れしていましたがキレイな景色です。
f:id:chikuwanwan1106:20220520220603j:image

息子がちくわを抱っこすると何故か不恰好で笑えます。

 

さあ、今回は十山梨県を堪能したのでそろそろ静岡に向かいますか🚙💨

 

無事に静岡県富士市に到着しました。

良い景色を見て、美味しいモノを食べて楽しく過ごした1日でした👍

 

 

おまけ。

富士市に着いてから軽くちくわのお散歩をしました(この日は結構歩きましたが…😅)

f:id:chikuwanwan1106:20220520221003j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220520221013j:image

静岡でも霞の中、何とか富士山を見る事ができましたよ😊