柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク、やはり伊豆ドライブは外せません😤

 

まいど。

 

何やら蒸し暑い日が続くようになりましたね…😅

さて、今回はゴールデンウィークの2日目のお話をしますね。

私の大好きな伊豆ドライブです🚙💨

 

それでは行ってみよう。

 

連休2日目です。

今回は東伊豆~南伊豆をドライブすると決めていました。

 

ちなみに伊豆ドライブの参加者は私、息子、甥っ子、ちくわの男旅です😅

 

まず最初に向かったのは何十回と伊豆に足を運んでいるのにまだ行った事のなかった「小室山」です。

つつじがキレイで有名なスポットです。
f:id:chikuwanwan1106:20220524052001j:image

ただ、この時はつつじを見るには少し遅かったようですね…😅

 

山頂まではリフトでも行けるようですが、わんこ連れの場合は小型犬のみ抱っこしてリフト利用が可能なので、私達の場合は子供たちはリフト、私とちくわは歩きで山頂を目指す事になります。

 

…しかし、リフト乗り場まで来るとリフト待ちのスゴい行列が…( ̄▽ ̄;)

と、いうわけでみんなで歩いて山頂を目指します。
f:id:chikuwanwan1106:20220524052849j:image

とは言っても15分程の軽い山歩きみたいなものでした。

 

しかし、山頂に着くとそこは360度のパノラマ、良い景色👀‼️
f:id:chikuwanwan1106:20220524211219j:image

分かりますか?遠くに富士山も見えますよ。


f:id:chikuwanwan1106:20220524211247j:image

海もキレイに見えます。


f:id:chikuwanwan1106:20220524211326j:image

ん?良く見ると大室山も見えますね。

考えてみると大室山をギュッと小さくしたのが小室山って感じです。

 

そしてここ小室山の山頂には最近話題になっている「カフェ321」さんがあります。
f:id:chikuwanwan1106:20220524213241j:image

もちろん行きましたよ😁
f:id:chikuwanwan1106:20220524213748j:image

ちなみにわんこは抱っこしながらお店の中を通過し、階段状になった広いテラスを利用します。

私達もオシャレなドリンクを頂きました。

 

そしてこのカフェで有名なものがこれ。
f:id:chikuwanwan1106:20220524223344j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220524223354j:image
テラスに設置された展望ブリッジです。

私達もここで写真を撮りましたよ☺️

 

ちなみにこの撮影スポットの手前のテラスにはたくさんのギャラリーがいて注目の的になります…( ̄▽ ̄;)ヤバイ

私達はちくわとのやり取りでちょっとした笑いを提供してしまいました…(///∇///)ハズカシイ

景色や天気も良かったので楽しく過ごせたスポットでした。

 

さて、続いて向かったのは南伊豆です。

昼食を食べる事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20220524224320j:image

場所は海水浴場でも有名な「弓ヶ浜」です。

ここでは時々テレビ番組に取り上げられる「青木さざえ店」へ初訪問。
f:id:chikuwanwan1106:20220524224418j:image

このお店はご覧のようにテラス席はペットO.K.なんです(ちくわがいるのが分かりますか?)

ちなみに息子たちは伊勢海老ラーメン。f:id:chikuwanwan1106:20220524224838j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220524225826j:image

私はS級さざえ定食(ドデカイさざえって事らしい)をオーダー。
f:id:chikuwanwan1106:20220524224856j:image

美味しく頂きました🙏

 

食後はせっかく弓ヶ浜まで来たのだから砂浜で遊びました(海水浴にはまた少し早い…😅)
f:id:chikuwanwan1106:20220524225411j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220524225424j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220524225440j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220524225843j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220524225855j:image

ちなみにちくわは油断すると海でもヘッチャラで突っ込んで行きます😱ヒ~

 

さあ、そろそろ帰るよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20220524225456j:image
楽しい時間はあっという間ですね。
弓ヶ浜にさよならを告げました。

と、いうわけで今回の伊豆ドライブも楽しい時間を過ごす事ができましたよ。

 

甥っ子も私達に付き合ってくれたし、息子は甥っ子と遊んでくれたし、仲良しの二人です🤗

 

そして次回のお話はゴールデンウィーク最終日へと続きます。