柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

強行だけど大丈夫!伊豆に行こう(伊豆シャボテン公園編)

 

まいど。

 

寒い寒い!

今週末はかなり冷え込みますね。

さて、今回は前回に引き続き、義弟君と甥っ子と一緒に伊豆に行った時のお話になります。

 

それでは行ってみよう。

 

「やまびこ」さんで美味しいお蕎麦を食べた後、次の目的地「伊豆シャボテン公園」に向かいます。

車で45分くらいで到着。

f:id:chikuwanwan1106:20211218041901j:image

ちなみにここもわんこO.K.なんですよ。

動物がいるのでわんこNGエリアもありますが、あまり気にならないくらいわんこを連れて歩けます。

 

園内を散策するとシャボテン公園ですがほぼ動物園。

普通にトコトコ孔雀は歩いているし…😅
f:id:chikuwanwan1106:20211218042706j:image

ちくわは見知らぬ生き物たちに興奮状態😤
f:id:chikuwanwan1106:20211218042206j:image

ネズミの仲間のマーラがおとなしくてかわいかったよ。

 

ちくわがマーラを威嚇している間に息子たちは近くのカピバラのふれあい広場へ(ちくわはNGエリア)f:id:chikuwanwan1106:20211218051246j:imagef:id:chikuwanwan1106:20211218051258j:imagef:id:chikuwanwan1106:20211218051309j:image

…間抜け面ですかかわいいですよね😊

 

そしてシャボテン公園と言えば温泉に入っているカピバラが有名ですよね。

今回はそれが見たくて伊豆シャボテン公園に来たようなもの!

入浴タイムは決まっているので注意してくださいね。
f:id:chikuwanwan1106:20211218043212j:image

…。

f:id:chikuwanwan1106:20211218043704j:image

すげぇ…、これはマジで癒される…☺️

f:id:chikuwanwan1106:20211218044441j:image

しばらくボーっと見ていましたよ。

あの「ゆるキャン△」にも出ていましたよね。
f:id:chikuwanwan1106:20211218044353j:image

(画像をお借りしました)

ちくわはNGエリアなので遠くからの見物となります。

 

温泉に入るカピバラで癒された後はゆっくり園内を散策。
f:id:chikuwanwan1106:20211218045012j:image

大室山をバックに鳥にエサやりをする子供たち。

 

ちくわも柵越しに覗き込みます。
f:id:chikuwanwan1106:20211218045337j:image

このあと、ちくわはアヒルたちに「シャー!」って威嚇されていました…😅


f:id:chikuwanwan1106:20211218050645j:image
レッサーパンダや(ちくわNG)


f:id:chikuwanwan1106:20211218045625j:image

バクもいましたよ。

 

f:id:chikuwanwan1106:20211218045723j:image

フェネックも。

 

f:id:chikuwanwan1106:20211218045901j:image

プレーリードッグ
f:id:chikuwanwan1106:20211218050214j:image

分かりますか?

ちくわの姿を見るとほとんどのプレーリードッグが穴の中に逃げ込むのに、一匹だけ好奇心旺盛なのか群れのリーダーなのか寄ってきました。

この子がかわいかったな~。


f:id:chikuwanwan1106:20211218051608j:image

帰る直前に見たチンパンジーたち。

他にもたくさんの動物たちを見て回る事ができました。

 

楽しかったね~!

そろそろ帰りますか。

 

ホントは西伊豆経由で帰って海に沈む夕陽を見たかったのですが、お蕎麦屋さんでの待ち時間が影響して間に合いそうもありません。

ま、次回の伊豆ドライブの楽しみに取っておきます。

 

シャボテン公園の駐車場からの景色がステキでした。
f:id:chikuwanwan1106:20211218052227j:image

写真には収まりきりませんでしたが、ぐるりと海に囲まれた半島ならではの光景です。

 

2時間ほどかけてヨメさんの実家に戻り、食卓では夕食を食べながら(お酒を飲みながら)😋、義弟君や息子や甥っ子たちと今日のドライブを振り返り盛り上がりました😄

 

そうそう、義弟君、仕事で疲れているのに付き合ってくれてありがとう🤗