柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわと富士山づくし(聖地巡礼含む)

 

まいど。

 

先週末は寒い週末でしたね。

愛知県でもみぞれらしいものがチラつきましたよ😅

さて、今回は静岡にあるヨメさんの実家に行った2日目のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝起きてみると快晴です☀️

ちくわの散歩に行こうと表に出ると…、
f:id:chikuwanwan1106:20211220225419j:image

富士山が顔を出していました。

 

この辺りは天気が良ければ家にいながら富士山を見れるので羨ましい限りです。
f:id:chikuwanwan1106:20211220225648j:image

そんな中、富士山に見守れながら息子とちくわのお散歩です。

 

そうだ💡これだけキレイに富士山が見れるなら今日は富士山を近くまで見に行こう!

 

目的地は富士五湖の一つ「本栖湖」にしました。

この日の夕方にはまた愛知県に戻らなくていけないので、あまり遠出はできませんからね😭

 

参加者は私、息子、甥っ子、ちくわの3人と1匹です。

ヨメさんはいつものようにお義母さんとお買い物かな。

親子水入らずで楽しんできてください。

 

さて、本栖湖に向かう事10分ほど。

岩本山という地区を走っているとあまりにも富士山がキレイに見えたので車を停めて写真を撮りました。
f:id:chikuwanwan1106:20211220230658j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211220230710j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211220230726j:image
富士山と青空と茶畑。
まさに静岡県!という景色ですね☺️

 

さらに走る事1時間ちょっとで本栖湖へ到着。
f:id:chikuwanwan1106:20211220230923j:image

 

本栖湖と言えば1000円札に印刷されている景色で有名ですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20211220231158j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211220231211j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211220231221j:image
あまりにもキレイすぎて驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ

そう言えばあの「ゆるキャン△」もこの本栖湖から話がスタートしましたね。

という事は…、
f:id:chikuwanwan1106:20211220232458j:image

「浩庵本館セントラルロッジ」!

そして…、
f:id:chikuwanwan1106:20211220231539j:image

各務原なでしこが寝ていた公衆トイレ!

50を越えたおじさんが一人で興奮してしまいました…😅

そして浩庵キャンプ場はスゴいテントの数!👀‼️

少なからず「ゆるキャン△」の影響もあるんでしょうね。

 

さて、小腹も空いてきたのでヨメさんの実家に戻りながら富士宮焼きそばでも食べますか。

 

その道中でも富士山がキレイだったので車を停めて写真を撮ります。
f:id:chikuwanwan1106:20211220233445j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211220233458j:image
この辺りは朝霧高原かな。

向こうの方にウシがのんびりと草を食べていました。

 

ホントは「ゆるキャン△」で紹介されていた富士宮にある「お好み食堂 伊東」に行ったのですが凄まじい行列ができていたのでスルー…😭

また次の機会に。

ちなみに他の焼きそば有名店もかなり人が並んでいましたよ。

 

だったらと富士宮浅間神社へ。

f:id:chikuwanwan1106:20211220234312j:image

安定のお宮横丁で腹ごしらえ。

 

富士宮焼きそば静岡おでんで遅い昼食を取りました。

ちくわはちくわ用のおやつでガマンです。
f:id:chikuwanwan1106:20211220234532j:image

おでんを食べた私。熱燗が欲しかったなあ…🍶( ̄▽ ̄;)

 

昼食を食べた後はやはり浅間神社で参拝しましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20211220234749j:image

 

おっと、ちくわはここまで。
f:id:chikuwanwan1106:20211220235740j:image

これより先、本殿はわんこはNGですよ。

息子と甥っ子だけで参拝となります。

 

息子が写真を撮ってくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20211220235931j:image

立派な本殿ですよね☺️

 

さあ、戻りますか。

いや~、良いドライブでした。

良い天気、キレイな富士山、有難い浅間神社

 

ヨメさんの実家に戻り、一休みしてから愛知県に戻ります。
f:id:chikuwanwan1106:20211221000442j:image

この愛知県に戻る夕方のこの時間が好きではありません😰

楽しかった夢のような時間が現実へと徐々に引き戻されるんですからね😱

 

今回もお義父さんやお義母さんや義弟君の家族にお世話になりました。

ありがとうございました~👋

 

 

おまけ。

無事に愛知県に戻ってきた私達。

そして即寝したちくわ。

f:id:chikuwanwan1106:20211221001053j:image

f:id:chikuwanwan1106:20211221001104j:image

いろいろ連れ回されたちくわが一番疲れたかもしれませんね😁