柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シルバーウィーク初日は山梨県へほうとうを食べに行こう。

 

まいど。

 

あっという間に終わってしまった三連休。

この三連休を利用して我が家はまたもやヨメさんの実家の静岡へ行く事に。

でも少し寄り道をして、まずは山梨県に行く事にしました。

今回はそんな山梨県ドライブのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

なんだか久し振りに山梨名物のほうとうを食べたくなった私。

静岡には夕方に着く予定で、まずは山梨へほうとうを食べに愛知をスタート!

 

…しかし、高速道路は何ヵ所か工事渋滞でノロノロ運転…😓

 

それでも何とか目的のお店に到着。

このお店は事前にペットO.K.という事を調べていました。
f:id:chikuwanwan1106:20230919075212j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230919074716j:image

わんこの置物もあり、ペットO.K.という事がうかがえます😌

 

お店の名前は「浅間茶屋」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20230919075051j:image

 

ペット連れはテラス席に案内されます。
f:id:chikuwanwan1106:20230919075447j:image

テラスと言っても屋根や壁、窓もあり室内みたい。

ただしエアコンはなく、各テーブルごとに扇風機が回っていました。

真夏はちと厳しいかもしれませんね…( ̄▽ ̄;)

そしてちくわは私達の机の下で待機中です。f:id:chikuwanwan1106:20230919122330j:image

 

さて、料理が来ましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230919122503j:image

私はキノコほうとう


f:id:chikuwanwan1106:20230919122514j:image

息子はキムチほうとう


f:id:chikuwanwan1106:20230919122523j:image
ヨメさんはつけ麺のようなほうとう「おざら」です。

久し振りのほうとうを美味しく頂きました🙏
f:id:chikuwanwan1106:20230919122704j:image
旨かった~😋


次に向かったのは「忍野八海」です。

富士山からの湧水が池を形成している山梨の観光名所。

この場所は好きなんですよね~😊


f:id:chikuwanwan1106:20230919123532j:image
キレイな水の池を覗き込んでいる私とちくわが分かりますか😁?


f:id:chikuwanwan1106:20230919170719j:image
メチャメチャ冷たい水が湧いています。


f:id:chikuwanwan1106:20230919170540j:image
ちくわはたくさんの人に声を掛けてもらえました😊

そうそう、忍野八海では得意の食べ歩きもしてしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230919224001j:image

私と息子はお団子です。
f:id:chikuwanwan1106:20230919224435j:image

ちくわには串についたお団子をお裾分け。

ヨメさんはモショモショと茹でトウモロコシを美味しそうに頬張っていました😋

 

次に向かったのは山中湖の湖畔にあるカフェ「THE PARK」さん。

パンケーキが有名なお店のようです。

…が、着いてみるとメチャ混み…😱

これは仕方ない、またいつの日かリベンジですわ…┐( ̄ヘ ̄)┌

 

さて、そろそろ静岡にあるヨメさんの実家に向かいますか。

 

そしてヨメさんの実家に到着。

f:id:chikuwanwan1106:20230919224656j:image

ちくわもお疲れさんです。

そして夕飯時になり、お楽しみの呑兵衛タイムです。
f:id:chikuwanwan1106:20230919224332j:image
ヨメさんの両親がいつものように日本酒を用意してくれました。

いつもありがとうございます🤣

 

こんな感じで連休初日が終わったのでした。

そして次回は三連休の二日目のお話をしたいと思います。