柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

3連休、ヨメさんの実家静岡へ(1日目)

 

まいど。

 

先日の3連休、コロナの影響で極力外出を控えるようにと政府から話が出ていましたね。

しかし既に予定を組んでいた我が家はヨメさんの実家、静岡に行く事に。

 

1日目に中央自動車道を使って山梨県経由で静岡に向かった時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝、出発前に息子とちくわのお散歩へ。
f:id:chikuwanwan1106:20201128100858j:image

カサカサとイチョウの黄色い絨毯の上を歩きます。

 

朝食を食べて出発です。

f:id:chikuwanwan1106:20201128121803j:image

ちくわもスタンバイO.K.!

 

今回の目的地は山梨の「新倉富士浅間神社」です。

え?何処だって?って声が聞こえてきそうですが、多分この画像は誰もが一度は目にした事があるはす。f:id:chikuwanwan1106:20201128122234j:image

赤い五重の塔と桜のコラボがあまりにも有名です。

今は桜の時期ではないのでこんな写真は撮れませんが、一度行ってみたかった神社なんです。

 

さて、中央自動車道を走り、途中の長野県の諏訪湖サービスエリアで昼食を兼ねて休憩です。

f:id:chikuwanwan1106:20201129001204j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201129001226j:image

青空と青い諏訪湖がとてもキレイでした。

 

ここのサービスエリアにもドッグランがあり、しかも誰もいないのでちくわの貸し切りでした。
f:id:chikuwanwan1106:20201129000900j:image

独り占めのドッグランを楽しんでいます。


f:id:chikuwanwan1106:20201129000957j:image

オシッコをするちくわを撮る息子を撮る私(ややこしいわ😅)


f:id:chikuwanwan1106:20201129001011j:image

安心したのかう◯ちもしちゃいました(お食事中の方、すみません)

 

わんこがいるドッグランが苦手なちくわは(ガウガウしてしまうから)たっぷりとドッグランを堪能する事ができましたよ✌️

 

さて改めて山梨に向かって出発です。

道中、車窓から富士山も見えてきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201129004525j:image

見慣れたはずなのに富士山が見えるとやはりテンションが上がります⤴️

 

そして「新倉富士浅間神社」に到着です。

なかなかの混み具合で駐車場もいっぱいでした。
f:id:chikuwanwan1106:20201129004829j:image

それほど大きくない神社ですが、やはり周りとは違ったピリっとした空気か心地良い。

この先、ちくわは入れないので私とちくわは待機します。ヨメさんと息子を我が家の代表として参拝させる事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20201129005046j:image

 

参拝を済ませて、五重の塔に向かいます。

ここからは長い階段を昇る事に…( ̄▽ ̄;)ヒ~f:id:chikuwanwan1106:20201129005402j:image

すれ違う方々がちくわに声をかけてくれます。

ありがとうございます。

 

ふと後ろを振り返ると…、
f:id:chikuwanwan1106:20201129005556j:image

これは良いですよ👀

紅葉と富士山です。

 

更に階段を昇ると…、
f:id:chikuwanwan1106:20201129005701j:image

富士山が次第にハッキリ見えてきました(お~!)

 

頂上まで昇ると五重の塔が現れます。
f:id:chikuwanwan1106:20201129005848j:image

コロナ下の中、何故かたくさんの外国人がいました。

その場にいた外国人のお願いによりしばらくの間、外国人達とちくわの撮影会となります(国際交流もこなすちくわって…😳)


f:id:chikuwanwan1106:20201129010242j:image

それにしても良い天気、良い景色。

裾のまで広がる富士山を久しぶりに見ました。

 

そして目的の五重の塔越しの富士山。
f:id:chikuwanwan1106:20201129010426j:image

これは良い!(; ゚ ロ゚)

桜の時期も良いけど紅葉の時期も良いものです。

 

さて、新倉富士浅間神社の参拝も済ませて、もう1ヵ所行きたい場所があります。

それはバナナマン日村勇紀の番組で出た山中湖にあるカフェ「ペーパームーン」です。

10歳以下の子供は入る事ができない大人のカフェらしいです。

そこで有名なのはアップルパイ。

f:id:chikuwanwan1106:20201129011801j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201129012011j:image

(写真をお借りしました)

しかも新倉富士浅間神社からわずかな距離。

 

しかし…そうなんです。

画像をお借りした事でお分かり頂けたかもしれませんが…、行けたには行けたのですが4時近い時間なのに待ちの人達で凄い行列…😱

仕方ないと諦めました。

 

またの機会に楽しみにとっておく事にしますか。

 

そしてヨメさんの実家の静岡の富士市に向かい、無事に着く事ができました。

 

お義父さん、お義母さん、またお世話になりま~す!

酒宴が始まったのは言うまでもありませんね…(^_^;)