柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ん?臭わない…?でもシャンプーするよ。

 

まいど。

 

先日の3連休はどこかにお出かけしましたか?それともガマンの連休でしたか?

我が家はヨメさんの実家の静岡に行っていました。

その時のお話はまた後日に。

 

今回は連休を前にしてちくわをシャンプーした時のお話です(またですけど…( ̄▽ ̄;))

 

それで行ってみよう。

 

涼しくなったせいかちくわの臭いがあまり臭くありません。それでもちくわをポンポンと叩くと細かいホコリが舞うのでやはりちくわを洗う事に。

 

2階からシャンプー用のタオルを持って降りてくると、ちくわが早速今から何が起こるか察したようです。
f:id:chikuwanwan1106:20201123231651j:image

遊んでいたのに固まるちくわ(((*≧艸≦)ププッ


f:id:chikuwanwan1106:20201123231858j:image

息子の元に避難です。

 

それでもシャンプーするよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201123232011j:image

息子に助けを求めているようですが…。


f:id:chikuwanwan1106:20201123232126j:image

しかし息子はゲームをやりに行きました。

 

いつもと同じように少しずつお風呂場に近づいてきます。
f:id:chikuwanwan1106:20201123232333j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201124121642j:image

お風呂場までもう少しです(((*≧艸≦)ププッ


f:id:chikuwanwan1106:20201124121723j:image

シャンプーの匂いを嗅いで今から起きる事の再確認。

 

それではシャンプーをスタート!
f:id:chikuwanwan1106:20201124231802j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201124231853j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201124231909j:image
ちくわはシャンプーの間は大人しくされるがままです。

 

だから…、
f:id:chikuwanwan1106:20201124232036j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201124232046j:image
こんなイタズラにも黙って付き合ってくれます( *´艸`)

 

外に出てドライヤーで毛を乾かします。f:id:chikuwanwan1106:20201124232152j:image

少しでも濡れているとこれからの時期は風邪をひいちゃいますからね。

 

仕上げのブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20201124232342j:image

気持ち良いのか、日の暖かさも手伝ってウトウトするちくわ(=_=)


f:id:chikuwanwan1106:20201124232554j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201124232606j:image
どや~!

男前になりましたよ。

 

一仕事終わった後のガムの味は最高ですな。
f:id:chikuwanwan1106:20201124232938j:image

ウマウマ。

 

また2週間後だね。

ちくわ「ギクリ!」

 

 

おまけ。

この日の夜も息子と夕飯を作る事に。
f:id:chikuwanwan1106:20201124233048j:image

冷飯が残っていたので、ベーコンのピラフと私が独り暮らしをしていた時に簡単なのでよく作っていたけんちん汁です。
f:id:chikuwanwan1106:20201124233106j:image
安定の旨さ👍

美味しく頂きました🙏