柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

心地よい春の空の下で。(七輪で夕飯編)

 

まいど。

 

やはり緊急事態宣言が発令となりましたね。

今回はいつもより少し規制が厳しくなるようですし…( ̄▽ ̄;)

 

さて、今回は前回のちくわのシャンプー後に夕方からおこなった七輪バーベキューのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

部活に行った息子を待ちながら午後はのんびりと…。
f:id:chikuwanwan1106:20210423172555j:image

シャンプーを終え、カーテンの向こう側で日向ぼっこをしているちくわ。

 

飲むためのつまみ…、いや夕飯の食材も購入してきたので、七輪でバーベキューする前にちくわの散歩でも行っておきますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210423172706j:image

ホントに気持ちの良い1日でした。

 

散歩から戻ると息子も部活から帰ってきていて、一緒に七輪の炭を起こし、バーベキューの準備に取りかかります。
f:id:chikuwanwan1106:20210423173600j:image

ちくわもジャマ…、いやいやお手伝いのために(?)足元をウロウロしていましたよ😅

 

準備もできたのでそろそろ始めますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210423173959j:image

ちくわは今日の食材をチェックしています。
ちくわ「なにか食べれそうなものがあるかな…?」

 

とりあえずビールを頂きますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210423174238j:image
ちくわはまだ食材の確認中です。

 

暗くなってきて焚き火も良い感じです。
f:id:chikuwanwan1106:20210423174354j:image

ちなみにちくわは火を全く怖がりませんよ。

 

いろいろと焼き始めたのですがちくわが「くれくれ」とうるさいので一時家の中に。
f:id:chikuwanwan1106:20210423174535j:image

やはり気になるのか、じっとこちらの様子をみています(((*≧艸≦)ププッ

 

ちょっとかわいそうなので出してあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20210423180003j:image

ちゃんとちくわの分のお肉もあるからね😁

 

お肉、野菜を焼いては食べて、食べては飲んで…😋

たまりませんね~🎵

 

さて七輪も後半戦。

 

息子とヨメさんは満腹になり家の中に。

ちくわも家の中に入りたがっているようです。
f:id:chikuwanwan1106:20210424074150j:image

…。
f:id:chikuwanwan1106:20210424074257j:image

…( ̄▽ ̄;)
出たいとか入りたいとか、うるさいヤツです(-_-;)


さて、私は〆に取りかかります。
f:id:chikuwanwan1106:20210424073623j:image

シシャモとエリンギをつまみにして飲み物も日本酒に切り変えます。

貧乏臭いかも知れませんが、焚き火の木がぱちぱちと燃える音を聞きつつ、シシャモとエリンギをかじりながらお酒を飲む!

最高なんです🍶😆💨プハー

 

お酒は長野県の地酒「大信州」をチョイスです。
f:id:chikuwanwan1106:20210424113800j:image

辛口でリンゴのようななかなかのフルーティー感。

旨し!です👍

 

そろそろ蚊も出てくる季節。

庭飲みには今が一番良い季節かもしれませんね😋