柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

心地よい春の空の下で。

 

まいど。

 

とうとう東京、大阪、兵庫に緊急事態宣言が出されるようですね…😰(またかぁ…)

多分それにならって愛知県も…(-_-;)

また大型連休が大変な事になりそうです。

 

さて、桜も散り梅雨までのこの爽やかな時期が一年間で一番好きな私です。

今回はそんな気持ちの良い休日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

とは言ったものの息子は部活なので、お出かけもできずに仕方なくちくわを洗う事に(結局ちくわのシャンプーの話になります…😅)

 

ちくわを呼ぶと、すぐに脱衣場の前までは来ましたよ。

お!?エライぞちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210421214636j:image

しかしこちらを向いてくれません。

 

f:id:chikuwanwan1106:20210421214846j:image

…おいッ!Σヽ(゚∀゚;)

 

いい加減にしないと…😠
f:id:chikuwanwan1106:20210421215017j:image

ちょっぴり殺気を感じたようです( *´艸`)

 

「シャンプーだよ」
f:id:chikuwanwan1106:20210421215137j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210421215208j:image

ため息なんかついたりしてホントに人間みたいなリアクションなんです。

 

とぼとぼと脱衣場の中に入って来て、
f:id:chikuwanwan1106:20210421215349j:image

何とかお風呂場の入り口まで。
f:id:chikuwanwan1106:20210421215451j:image
いつものようにそれほど時間はかかっていないけど…。

ん~、「ほいほ~い!」って喜んで来てくれないものだろうか…(-_-;)

いやいや、それは贅沢な話か、と自分に言い聞かせながらシャンプーを始めます。
f:id:chikuwanwan1106:20210421215858j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210421215910j:image
体を洗っている最中はおとなしくしているちくわ。

 

はい、すすぎますよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20210421220010j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210421220040j:image
カユカユの原因にもなるからしっかりシャンプーを洗い流します。

 

ここでトラブル発生。

油断していたらタオルドライでしっかり乾かす前にちくわがお風呂場を出て行ってしまいました。

ひゃ~!柴ドリルすな~!(吉本風に)
f:id:chikuwanwan1106:20210421221208j:image

結局、外のいつもの場所でタオルドライをする事に💧
f:id:chikuwanwan1106:20210421221235j:image

まあ、ホントに天気も良く外が気持ち良いのでヨシとしますか♪

その後はドライヤーで乾かしますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210421221422j:image

気持ちの良い天気にちくわもご機嫌(?)っぽく見えます。

お隣さんが声をかけてくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20210421221627j:image

「良い天気ですね☺️」

 

ブラッシングも終え、今回のシャンプーもこれで無事終了です。

見事なまでのイケメン!(親バカ)
f:id:chikuwanwan1106:20210421221806j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210421221950j:image

「うん、男前になったよ」

 

ご褒美に燻製ガムをあげようかな。
f:id:chikuwanwan1106:20210421222129j:image

私「ヨシと言うまでダメだよ😁」

ちくわ「…ガムを見ないようにしてガマンガマン」

(((*≧艸≦)ププッ頑張れちくわ!

 

あまり待たせるのもかわいそうなので…、
f:id:chikuwanwan1106:20210421222357j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210421222448j:image

美味しいガムをゲットできましたよ。

 

さて、実はこの日はこれで終わりではありません。

天気が気持ち良かったので、息子が部活から帰ってきたら夕方から七輪で焼き物しながら飲む事にしました😋

 

そのお話はまた後日。