柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

最近、楽チンなちくわのシャンプー、さて今回は?

 

まいど。

 

涼しくなりましたよね~。

もともと暑がりな私。

まだTシャツ・短パンで朝晩のちくわの散歩をしておりますが、そろそろロンT・短パンにしようかな(あまり変わらない💧)

 

さて、今回はまたちくわのシャンプーのお話です。

最近、ちくわは呼んだらすぐにお風呂場に来てくれるので、私の手を煩わせる事もなく楽にシャンプーができています。

今回はどうかな…?

 

まずは息子と一緒に朝のお散歩からスタート。
f:id:chikuwanwan1106:20211017093741j:image

良い天気です。

絶好のちくわのシャンプー日和。

途中で私の大好きなハスキーのユキちゃんに会いました。
f:id:chikuwanwan1106:20211017094314j:image

モフモフでかわいいハスキーです。

でもちくわはちょっぴりユキちゃんが苦手なんです…( ̄▽ ̄;)

めっちゃかわいいのに…。

 

散歩を終え、しばらくまったりします。

 

シャンプーの準備を済ませたのでそろそろ始めますか。

「シャンプーするよ~」
f:id:chikuwanwan1106:20211017094517j:image

ちくわにとっては悪魔の宣告が…🐶💧

 

しかし意外にも…、
f:id:chikuwanwan1106:20211017094923j:image

トコトコと脱衣場までちくわがやってきました。

「お~!スゴいな、エラいぞちくわ!」

ま、逃走防止のために念のため引き戸は閉めておきます。

 

お風呂場にも比較的すんなりと入ってくるちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20211017095132j:image

これは今回も楽ができそうです😄


f:id:chikuwanwan1106:20211017095252j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211017095304j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211017095318j:image
洗い、すすぎ、オート水切りを済ませて今回もシャンプーが楽チンです。

 

タオルドライして屋外へ。
f:id:chikuwanwan1106:20211017095434j:image

 

今回はまだ日差しが強くて日向は暑いので日陰でドライヤー掛けをする事にしましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211017095522j:image

風呂上がりの火照った体を日陰で冷やすちくわ。

ちょっとタオルドライが甘かったか、なかなか乾きません。半乾きだと後々臭くなりそうだし、しっかり乾かしますよ。

 

そしてブラッシング。
f:id:chikuwanwan1106:20211017095759j:image

喉辺りが気持ち良いみたいです。

 

いつもの場所に移動してシャンプー終了の写真を撮ろうとしたらこんな格好に。
f:id:chikuwanwan1106:20211017100045j:image

ま、今回はこれで〆としますか(((*≧艸≦)ププッ

 

その後、シャンプーの後片付けをしているとチョロチョロと私に付いて回るちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20211017100332j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211017100344j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211017100355j:image
…あ、ご褒美待ちなのかな😅

 

はいはい、今回も良くできました💮
f:id:chikuwanwan1106:20211017100506j:image
次回も良い子でお願いしますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211017100627j:image

シャンプーを終えておやつでちょっぴりお腹が満たされたちくわ。

この後はお昼寝となりました。
f:id:chikuwanwan1106:20211017101644j:image

お疲れ様。

毛布を掛けてあげました😊

 

次回も楽にシャンプーさせてくれるといいな😁