柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お寛ぎの中、申し訳ございませんがシャンプーです…😅

 

まいど。

 

今回のお話は久しぶりにちくわのシャンプーのお話となります。

前回のシャンプーから今回のお話までの間にも何度かシャンプーしたのですが、数回分のシャンプーネタはカットします…😅

 

暖かい日が比較的続いた10月。

この日もそれほど寒くない朝となりました。

いつものように息子とちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20221116150528j:image

まだこの時、ちくわは今日がシャンプーの日だということを知りません…😅

 

お散歩と朝食を済ませて「うだうだタイム」突入の息子とちくわ。

メッチャ寛いでるやん!

f:id:chikuwanwan1106:20221117074132j:image

…同レベル…( ̄▽ ̄;)

家の中は暖かく、日が当たれば眠気に誘われます。

ちくわについてはテレビのリモコンを枕にして寝てる…💧
f:id:chikuwanwan1106:20221117074246j:image

テレビが観れないッス…。

 

さ、そろそろシャンプーしますかね。

私がいつものようにシャンプーの準備を始めると、何かを察知したのか起き出してカーテンの下へと移動したちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20221117074425j:image

…いや、見えてるし…😅

 

シャンプーするよ、ちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20221117074623j:image

丸見えです。

 

今度は脱衣場からちくわを呼びます。
f:id:chikuwanwan1106:20221117074725j:image

少し脱衣場に近づいてきましたが目を合わさないで、息子のいる方を見ているちくわ。

さらに呼ぶと、
f:id:chikuwanwan1106:20221117075149j:image

寝ている息子が羨ましいのか、助けを求めているのか何度も息子の方を振り返ります😓

 

それでも今回も比較的楽にお風呂場まで来てくれましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20221117075402j:image

ヨシヨシ、良い子だね 🐶丶(・ω・`) ヨシヨシ

 

ワシャワシャ洗っている時の写真は撮り忘れてしまいましたが。
f:id:chikuwanwan1106:20221117100828j:image
すすぎです。
f:id:chikuwanwan1106:20221117121907j:image
聞いた話ですが、わんこがあくびする理由にストレスを感じているからっていう事もあるようです。

このあくびは…ストレスでしょうね…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20221117122240j:image

いやいや、まだタオルドライをしていませんけど…。


f:id:chikuwanwan1106:20221117122335j:image

足先までしっかり水気を拭き取ります。

 

では外に出てドライヤーで仕上げましょうか。
f:id:chikuwanwan1106:20221117122444j:image

気持ち良さそうにしているちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20221117150655j:image

そしてブラッシング。

 

よし!おしまい~😅
f:id:chikuwanwan1106:20221117150739j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221117150819j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221117150827j:image
うん、とっても良い感じです。
冬毛がかなりみっしり生えてきたので、自慢の毛並みでモフモフです。

 

いつも通りですが、ご褒美のガムです。
f:id:chikuwanwan1106:20221117153602j:image

f:id:chikuwanwan1106:20221117153653j:image

一応、今回はデンタルガムを与えたのにあっという間に食べてしまいました…( ̄▽ ̄;)

早いわΣヽ(゚∀゚;)

もっとカミカミしてほしいのに…💧

 

今回のシャンプーも楽ちんでした☺️

 

 

おまけ。

10月に生えてきた我が家のミョウガです。
f:id:chikuwanwan1106:20221118164930j:image
生えてきているのをばあちゃんが見つけてくれました。

あ~!畑の隅っこに植えたの忘れてた!!Σ(O_O;)

この後もたくさん採れましたよ✌️