柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

たまにはちくわのシャンプーだけで、後はダラダラと…😁

 

まいど。

 

最近は雨の日が多くなってきましたね。

梅雨入りしたところもあるようですし、そろそろイヤな季節が到来です…( ̄▽ ̄;)

 

今回のお話はゴールデンウィーク前半におこなったちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

シャンプー当日、この日は午後から雨の予報。

雨が降る前にシャンプーを済まさなきゃ。

 

さあ、朝のお散歩に行こう。
f:id:chikuwanwan1106:20220514051449j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220514051612j:image
いつものように息子と一緒にトコトコお散歩です。

 

お散歩と朝食を済ませて、うだうだタイム。
f:id:chikuwanwan1106:20220514051740j:image

ちくわの奥には二度寝中の息子が…😅

至福の時間のようです。

その姿を見ながら私はちくわのシャンプーの準備。

ちくわはイヤな予感が発動中😁

 

さ、そろそろシャンプーをしますか。

 

ちくわを呼ぶといつものようにイヤイヤですがトボトボ脱衣場までやってきます。
f:id:chikuwanwan1106:20220514053004j:image

渋々やって来ますがホントに手が掛からなくなったなあ…🤗


f:id:chikuwanwan1106:20220514053241j:image

お風呂の残り湯の確認…O.K.


f:id:chikuwanwan1106:20220514053431j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220514053445j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220514053517j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220514053619j:image
う~ん、超スムーズ!😆


じゃあ、ドライヤー掛けのため外に移動です。

まだ少し濡れていたのでもう少しタオルドライをしますね。
f:id:chikuwanwan1106:20220514054010j:image

よし!

f:id:chikuwanwan1106:20220514053712j:image
私の汚い足を枕にウダ~っとドライヤーの風を受けるちくわ…😅

〆のブラッシング。
f:id:chikuwanwan1106:20220514054043j:image

気持ち良さそうなちくわ。

 

はい、おしま~い。
f:id:chikuwanwan1106:20220514054157j:image

今回も良い子でした。
f:id:chikuwanwan1106:20220514054259j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220514054319j:image
お!?モデルさんのようなポージング

(たまたまスズメを目で追っているだけですか、良い表情が撮れました)

 

そしてご褒美のガム。
f:id:chikuwanwan1106:20220514054539j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220514054613j:image
机の下に潜り込んでガジガジ食べていました(誰も取らないよ😅)

 

この後は後片付けとお風呂掃除です。

ちくわのシャンプーがスムーズに終わるだけに、実は最近こちらの方が面倒くさい…( ̄▽ ̄;)

 

そして、何故かこのまま昼食を作ろうかな、って気分に。

 

テレビで中華料理屋さんが流れていたので、中華にするかな。

頂いたタケノコ、冷飯もあるし。
f:id:chikuwanwan1106:20220514055740j:image

と、いう事で炒飯、中華スープ、青椒肉絲(ピーマンが少ない‥)

頂きま~す🙏

 

この日は特にお出掛けもしないで家族みんなでダラダラ。
f:id:chikuwanwan1106:20220514060236j:image

ちくわはいつもダラダラ…😅

 

そしてそのまま夕飯も作りましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220514060520j:image

頂いたタケノコがまだ残っていたので、タケノコとアスパラガスと新玉ねぎを使った季節のパスタとオムレツです。

 

たまにはこんなダラダラする日があっても良いよね。

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20220514061518j:image

ちくわがふと起き上がり、お風呂場の暗闇をじ~と見つめていました…😓ナニナニ?

こういうのって苦手…😱