柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、やはりシャンプーを嫌がる。

 

まいど。

 

スッキリしない天気の連休でしたね。

観光業界はコロナや悪天候で大変な状況じゃないですかね。

私も連休を利用して伊豆に海水浴を計画していたのですが中止となりました。

 

さて、今回もちくわのシャンプーのお話です。

表情豊かなちくわに癒されてくださいな。

 

それでは行ってみよう。

 

何とか雨が上がった休日の朝。

ちくわのシャンプーを実行します。

と、その前にお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20200726083628j:image

朝からムシムシとひどい湿気です。
f:id:chikuwanwan1106:20200726083717j:image

信号待ちでしゃがみこむちくわ。

早朝からたまりません┐('~`;)┌

 

さて、家に帰ってからちくわは一休み。

その間にシャンプーの準備をします。

「シャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20200726083838j:image

 

すっとぼけてこちらを見て見ぬふりをするちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20200726084023j:image

「シャンプーなんて知りませんよ~」って顔です。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200726084117j:image

あ!今、目が合ったよね。

「ほら、早くお風呂場に来なよ」


f:id:chikuwanwan1106:20200726084336j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200726084350j:image
渋々お風呂場にやって来ました。

 

洗い出してしまえばこっちのものです。
f:id:chikuwanwan1106:20200726084507j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200726084547j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200726084557j:image
少々雑に扱ってもへっちゃら(?)です。

f:id:chikuwanwan1106:20200726084658j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200726084714j:image
すすいでからの柴ドリルです。

 

そしてタオルドライ。
f:id:chikuwanwan1106:20200726084912j:image

ちょっぴり遊んでみました。
f:id:chikuwanwan1106:20200726084759j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200726084942j:image
(((*≧艸≦)ププッ似合うよ、ちくわ。

 

外に出て日陰でドライヤー掛けをします。

日向はメチャクチャ暑いからね。
f:id:chikuwanwan1106:20200726085029j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200726085158j:image

はい、終わりだよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200726085949j:image

うん、キレイになりました。

 

暑いのに頑張ったからおやつをあげるよ。

f:id:chikuwanwan1106:20200726090424j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200726090450j:image

…(((*≧艸≦)ププッ

 

カーペットがヨダレでびちゃびちゃになったのは言うまでもありません…( ̄▽ ̄;)