柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、まさかの脱皮をする。

 

まいど。

 

オリンピックまでもう1か月を切りましたね。

無理やり開催する流れみたいですが…( ̄▽ ̄;)

実際どうなんですかね…?

 

さて、今回は少し前のちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

相変わらずコンスタントに毛が抜けているちくわ。

このままハゲてしまうのではないか…( ̄▽ ̄;)

もちろん家の中はちくわの毛だらけです(T_T)

 

よっしゃ、ブラッシングするか。

f:id:chikuwanwan1106:20210625011412j:image

ブラッシングではファーミネーターがフル稼働です。

15分くらいかけてブラッシングすると、なかなかの量の毛か取れました。

ん~、そうだ!

ちょっと抜け毛を集めて…。

 

ジャーン!
f:id:chikuwanwan1106:20210625012011j:image

ちくわが脱皮したみたいでしょ?(((*≧艸≦)ププッ

いや、分裂したのかな?
f:id:chikuwanwan1106:20210625012117j:image

実際に1回のブラッシングでこれくらいは抜け毛が取れるんですΣ(・ω・ノ)ノ

 

ありゃ!?ちょっとブラッシングをしすぎたのか、まだら模様に😱

f:id:chikuwanwan1106:20210625013440j:image

 

さて、この日はちくわのシャンプーの日。

私がせっせとシャンプーの準備をしているのを尻目にヨメさんと寛ぐちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210625013517j:image

きっとイヤな予感はしているはず(((*≧艸≦)ククク…

 

「ちくわ、シャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20210625013654j:image

ゆっくりゆっくりトボトボやって来ましたよ。

さっきまでヨメさんと楽しそうにしていたのに、テンションが下がってしまって別犬のようなちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210625013747j:image

なんだか私が悪者みたい…( ̄▽ ̄;)

 

ちくわがお風呂のお湯もチェックしています。
f:id:chikuwanwan1106:20210625013948j:image

そして観念したちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210625014037j:image

さあ、ちゃっちゃと終わらせちゃいましょう。


f:id:chikuwanwan1106:20210625014153j:image

シャンプーを泡立てて、ゴシゴシ。


f:id:chikuwanwan1106:20210625014243j:image

シャンプーを洗い流します。


f:id:chikuwanwan1106:20210625014438j:image

柴ドリル。

 

f:id:chikuwanwan1106:20210625014409j:image

はい、おしまい。

 

次は外に移動です。
f:id:chikuwanwan1106:20210625014625j:image

タオルドライしてからの~、
f:id:chikuwanwan1106:20210625014707j:image

ドライヤー。

この辺りでやっとちくわが落ち着いてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20210625014853j:image
ブラッシングをして終了です。

 

今回もキレイなイケメン君になりました。
f:id:chikuwanwan1106:20210625014955j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210625021046j:image

「うん、良い感じだよ」

 

日向ぼっこ中に大きな音を出して飛んでいる飛行機が気になったり、
f:id:chikuwanwan1106:20210625015258j:image

 

近所の子供の声が気になったり。

f:id:chikuwanwan1106:20210625015135j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210625015150j:image

ふふふ( *´艸`)背中の肉が良い感じで貫禄を引き出していますね。

 

家に入っていつものようにご褒美のガムを受取りに来ます。
f:id:chikuwanwan1106:20210625015419j:image

ホントに器用に前足を使ってガムをかじりますね。f:id:chikuwanwan1106:20210625015506j:image

シャンプーの後、私はもう一仕事。

毛だらけのお風呂掃除です。

ちくわを洗った後だから排水溝にもたくさんの抜け毛が…(^_^;)

あんなにブラッシングで抜けたのにまだ抜けるのか…💧

 

さて、お昼になり、近所にある担々麺屋さんに。f:id:chikuwanwan1106:20210625015946j:image

美味しいと評判の「いずみ」さん。

私は冷やし担々麺、ヨメさんと息子は担々麺をオーダーしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210625015621j:image

辛いのがあまり得意ではない私ですが美味しく頂けました🙏

近いし旨いからまた来たいと思えるお店でしたよ👍

 

ちくわの換毛期もそろそろ終盤です。

もう少しの辛抱ですね😅