柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

再び奥三河地区に行ってみよう(ランチ編)

 

まいど。

 

台風の影響でスッキリしない週末でしたね。

 

さて、今回は少し前の週末にまた奥三河に行った時のお話です。

前回は岡崎市にかき氷を食べに行きましたが、今回は何を食べに行ったかと言うと…。

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きてみると良い天気。

天気が良い週末はやはりお出かけしたいですよね。

まずはいつものように息子と一緒にちくわのお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20210627174035j:image

少し歩くと汗かきの私の額には玉のような汗が…💧

 

散歩から帰って今日お出かけする場所の発表です。

私「今日は新城市に棚田を見に行きま~す」

ヨメさん・息子「…何それ…?」

…( ̄▽ ̄;) …。    

私「お昼は廃校を利用したレストランに行きま~す」

ヨメさん・息子「イエ~イ😆」

まあ、とりあえず行きましょうか。

 

早速ちくわを車に乗せちゃいます。
f:id:chikuwanwan1106:20210628210436j:image

ちくわ「今日は何処いくの?」

お楽しみだよ~。

 

さて新東名を走り、1時間半程で到着。

f:id:chikuwanwan1106:20210628211149j:image

ここは新城市にある廃校を利用したレストラン。

「つくで田舎レストラン すがもり」です。

 

校舎に入ると地元の方々が作った野菜や手芸品等も販売していました。
f:id:chikuwanwan1106:20210628211749j:image

お~、キレイに管理されていますね~。

 

校舎に入ってすぐにレストランとなります。
f:id:chikuwanwan1106:20210628211952j:image

 

レストラン内はこんな感じ。
f:id:chikuwanwan1106:20210628232436j:image

実際に食堂だったんですかね~。

 

そしてレストランの座席は木のテーブルと木のイス。
f:id:chikuwanwan1106:20210628231848j:image

暖かみがありますよね。

 

メニューは黒板に書いてありますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210628212107j:image

そうそう、このレストランは鹿や猪などのジビエを食べる事ができるんです。

 

あまりジビエ料理を食べる機会ってないですよね。

私は「季節野菜のスパイシー鹿のカレー」
f:id:chikuwanwan1106:20210628231153j:image

 

ヨメさんは「鹿ハンバーグ」
f:id:chikuwanwan1106:20210628231334j:image

 

そして息子は「すがもりうどん定食」って普通やないかいΣヽ(゚∀゚;)
f:id:chikuwanwan1106:20210628231421j:image

でも実はメチャ旨でした。

 

やはりクセが少ない鹿でも独特の香りと歯ごたえがありました。ま、美味しく頂きました😋

 

そうそう、ちくわは木陰のある駐車場で車の中で待機していましたよ。

(レストランは残念ながらわんこはNGです)

ランチ終了後、ちくわを車から降ろして学校周りをプチ散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20210628231649j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210628233156j:image

何だか廃校だなんてもったいないなあ、ホントに、良い環境なのに。

 

興味のある方は是非ランチを食べに行ってみてくださいね。

ちなみになかなかの人気レストランでひっきりなしにお客さんが入っていましたよ。

 

そして次回は棚田編へと続きます。